見出し画像

ひっそりと「100フォロー」到達。


けっこう前からひっそりと目標に掲げていた「100フォロー」に到達しました。

現時点で、フォロー数「101」です。

note公式もフォローしているので、実質ジャスト「100フォロー」とも言えます。

一方で、最近、断捨離ではないですが、長い間更新されていない方はnote卒業されたのかなぁということでフォローを外させていただきました。

復活されたらまたフォローしたいです。
できるだけアクティブなアカウントの方をフォローしたいなというささやかな方針…。


ここで突然、野村克也監督の名言を転用。

「フォローされるのに不思議のフォローあり、フォローするのに不思議のフォローなし」

元ネタは「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし。」


フォローされることは自分ではコントロールできないですが、フォローは自分の好みなので、探す努力を惜しまなければ自分次第で増やせる。

次の目標は、大きく「200フォロー」…は遠過ぎる気がするので、煩悩の数「108フォロー」を目指します。


もうひとつ名言を引くと、

「男は愛されるところに価値があるんじゃない、愛するところに価値があるんだ。」

by「美味しんぼ」岡星精一
兄さんの「おれ、そんなこと言ったっけ?」という表情が気になる。
(調理服を着ているのが兄、精一)



ひとつ、この精神で、お気に入りのnoteをもっと増やせたらと思います。


これからもよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?