見出し画像

2023年ベストビジュアル 1位〜10位

第1位 BEYOND THE DARK  緑ニット帽 144票

2023.12.10


・似合いすぎていてダントツ1位の衝撃でした

・可愛さはもちろん、インスタにアップされた天才セルカのあざとさは罪深いです。

・基本的に男性アイドルは襟足なし前髪長めが大好き+たくみの顔面で充分最高なんですけどそこにニット帽で可愛さがプラスされてもう最高でした🥹

・世界で1番かわいいトレカすぎる!!

・かわいい

・グリーンがあんなに似合ってる男性見た事が無い。きれい可愛い🩷

・可愛い!!!!きゅるきゅる!!!!

・ふわふわ前髪とスタイリングが鬼かわで神すぎた!!

・髪の長さ、ビジュの赤子具合、全てが完璧

・拓実くんはどんな帽子も似合うけどニット緑帽は被ってもお顔は見えるし、キュートで可愛かった。そしてライブを楽しむ拓実くんを思い出せるから!。

・kpop味が強くてセンスの塊感がある

・サラサラ前髪しか勝たん!子犬ちゃんみたいかわいい

・とにかく可愛くて大好きです、グッズのトレカと缶バッジが可愛すぎて罪

・緑ニット前髪長めの拓実が漫画の作画のようにかわいい

・めっちゃ可愛いです!赤ちゃんみたいです🥺拓実ちゃんの目鼻立ちはとても綺麗です緑の帽子をかぶると目鼻立ちの精緻さが際立ちます。

・全部かわいい。好きすぎる

・みどり帽子をかぶって一番可愛くなる。

・かわいい!!!!!!

・多分2023年の川西拓実で1番可愛いに全振りしてたんじゃないかってくらいちゅるちゅる赤ちゃんで可愛すぎた…緑ニット帽トレカは現場でもめちゃくちゃ人気でした。

・とにかくかわいい!!!!!

・ニット帽がこれまた良く似合う。

・デニムに緑帽が可愛いすぎた

・拓実さんが被る帽子といえばキャップ!というイメージが強めだったのですが、緑のニット帽が本当に本当にかわいくてだいすきです🥲💘
ツアーのグッズであるアクスタBもとってもかわいくて最高です👍💖

・ニット帽と前髪の出し加減が抜群で大好きなビジュです。(12/10のインスタのセルカ)

・とにかくめちゃくちゃかわちい。緑✖️拓実の可能性を感じた。

・お顔の美しさはもちろん、黒髪、かわいいところ、かっこいいところ、拓実くんの良さが全て詰まっているから。拓実JAMが好きなところ詰め合わせという感じがする。

・目にかかり気味の前髪でキュルキュル拓実の可愛さにやられました

・拓実のキュルキュルおめめと黒髪が最高

・ニット帽との相性がよすぎるのと前髪長めの中にみえるお顔がたまらなくカワイイ🪄💞

・きゅるきゅるぷりぷり!前髪長めで目に掛かっているのも良い。緑色のニット帽が似合うのはこの世で川西拓実だけ!(異論は認めます)

・漫画から出てきたみたいな男の子可愛すぎる

・BTDの040トレカ、缶バッジ初見で見た時のもう衝撃といったら… 可愛すぎてブチギレです… こんなんなんぼでも欲しいやんなんぼあっても良いやん って回収したかったのにみんな考える事は同じでたくみjamじゃない他jamさんも「緑帽のたくみこれは可愛すぎるから手放したく無い!手元に置いときたい!」って方が結構多くて出回りが少なすぎて幻トレカ、幻缶バッジって呼んでます。勝手にひとりで自引きするまで終われまてん開催してトレカ、缶バッジ買い続けてしまいました… それくらいあの緑帽拓は衝撃的でしたあかちゃんすぎです可愛すぎなんぼあっても良い、伝説です。

・問答無用で可愛い!帽子との相性が素晴らしく、愛らしさが全面に出ていてキュンとなった♪笑

・ラフなスタイリングに黒髪ストレートで緑のニット帽被ってた拓実は伝説です。いつも以上にきゅるきゅるしてて大好きです

・可愛いビーニー 100点
ヘアスタイリング 100点
キラキラ輝く目 100点
きれいに高くそびえる鼻 100点
チェリーのような赤い唇 100点
完璧なプロアイドルの表情 100点
拓実ジャムの加算点 23点
合計 623点
以上です。

・非の打ち所のない顔面がニット帽によってより可愛く見えてるところ、そしてニット帽はライブ一日目以降かぶってくれなくなった(ような気がします)のでレア…!自撮りで最高記録を更新してくれた…

・赤いリップと緑の帽子が似合う

・あれでキス顔はやめて欲しい!😭

・ふわふわ黒髪にニット帽、美少女みたいに可愛かったです

・とにかくかわいくて頭を抱えました 全人類がトレカを集めたくなるビジュアル

・あのビジュは10年後、いや100年後、後世まで語り継がれるべきビジュです。もう全てのバランスが抜群。ライブのビジュだけじゃなくグッズのトレカ、アクスタで無双しすぎて無限回収したくなるくらいグッズ史上過去一好きビジュです。川西拓実最高!

・本当に可愛い、、、、ライブ中は暑かったのかどこかの公演をタイミングに被らないこともありましたがあのスタイリング大好きでした。曲もかわいい楽しいタイムだったので最高にキュートな拓実さんが見れた!!!そしてカメラにも納められて( ◜◡◝ )ドアップトレカも本当に可愛くて家宝です。

・可愛い。あれがデフォルトになって欲しいくらいです。

・とにかくかわいい

・カラフルver.のグッズは全回収したい!と思えるほど好きだったから

・本当に可愛すぎる
初めて、このビジュのグッズ全回収したいと思えた
本当にだいすき!!!!

・ベストビジュアルと言われて最初にパッと浮かんできました
緑ニット帽もそうなんですが、セルカやグッズ、メイキングで見せる表情がとても好きでした

・全体から滲み出る可愛さ(可愛さ)

・いつのまにかチュー顔の克服ができてるリアルに彫刻に嫉妬した

・とにかく可愛くて好きだしこの帽子をかぶってる時のビハインドなどでも喋り方までバブくて可愛かったので

・キュルキュルスタイル

・BTD期のライブビジュで送ってくれた拓実のセルカは全て宝物。国宝遺産レベルです。ライブって汗びっしょりでメイク崩れが敵なはずなのに汗でさらに輝くばかり。拓実にメイク崩れという概念はないのだと終始思わされました、、、😇🙏ライブの撮影可能時にJAMが撮った拓実はほんとに無加工なのか?と疑うばかりのものばかりで狂いました。そして神席に当たれない己を呪いました。
アンコールビジュは可愛くもあり愛らしい拓実のよさがでて特に緑ニット帽のビジュはもう宝物です💎

・緑のニット帽がかわいすぎる

・かわいいと美人とかっこいいが全部一緒に摂取できるって何事!?ナムジャとかヨジャとか垣根超えてるけど!?拓実くんはかっこいいとかわいいの比率が黄金比だと思います…

・グッズで缶バッジは買わないようにしてるが衣装含めて最高だったから

・あの緑色似合いすぎてる。パーソナルカラーも影響してるのか分からないけど透明感がすごい。髪の感じも毛先が跳ねたりちょっと長めで可愛い。

・これはみんな大好きでしょ。前髪ありにグリーンのニット帽で更にプリティボーイ感増し増しでこれはもう拓実萌えです。そしてこの顔であのがっちり体型は罪です。



第2位 めざましテレビ30周年フェス 73票

2023.04.16



・赤髪、ふわふわヘアー、メイク全てが大正解だと思いました

・好きな赤髪とふわふわなセットでかわいすぎた

・赤髪ゆるふわ巻き

・赤色のフワフワ髪、顔面!

・赤髪+前髪あり+くるくるチワプー+カラコンで最強です

・赤髪チワプーだけでもかわいすぎたのにカラコンも入れてて美しすぎた

・とにかくチワプー!!!かわいい!!!

・闇堕ちヒーローの漫画みたいな綺麗すぎるダークさ。腕も見えてる。

・赤髪チワプーペアにグレーっぽいカラコンで2次元ビジュアルなところが好きです泣!

・赤毛のくるくるとカラコンで海外の子のように美しかった

・拓実くんと言ったらの赤い髪の毛で、少し長めの前髪と全体のふわふわパーマがいい塩梅ですごく好きです。めざましフェスのTシャツにもあってたように感じます。

・赤髪チワプーちゃん可愛すぎました

・拓実にリアコ感情はあまり沸かない派なんですけど、めざまし拓実はリアコビジュすぎました。

・赤髪のチワプーヘアがJO1の出番の時はクリクリで可愛くて、アンコールのときは巻きがとれててセクシーでかっこよくて2度楽しめる最高ビジュでした!

・赤髪でふわふわしたプードルヘアが可愛過ぎました…カラコンも派手めでよき

・トイプーヘアにカラコンが最強だった

・汗でちょっとカーブが緩くなったくらいのところがベスト!めっちゃかわいい!!

・赤髪のちわぷーたくんでかんわいいのにとんでもないセルかが投下されて死んだ日❗️❗️

・パーマ・前髪が目にかかっているところメイクすべてが最高

・赤髪 前髪あり くるくるチワプーヘアがぶっ刺さりました!!!!写真をいっぱい上げてくれたのも嬉しかった(泣)

・もう可愛いすぎてわしゃわしゃしたくなってしまいます… あの日のたくみカメラマンでみんなを撮ってるストーリー可愛すぎて今でもたまに見返してます。途中でわぁ〜ってハートのお口で出てくる赤髪ちわぷ〜ちゃんあかちゃんすぎていい加減にしてほしいです。

・赤髪×パーマ風のスタイリングがほんとに最高でした。インスタの投稿もしてくれて最高です

・大体ライブだと前髪下ろしか全部上げてる事が多い拓実くんですが、今回は予想を大きく裏切る前髪下ろしパーマ風!!こんなに似合う人いないでしょー!!!

・赤髪フワフワ+カラコンは永久保存版
本当に本当に最高です
異次元の生き物

・チワプービジュが好きだから!可愛い!赤髪もすき!!!!!

・赤髪のトイプードルみたいでとにかく可愛い!

・大好きなMカ衣装に加えて赤髪チワプーヘア、カラコンのかわいすぎるビジュにやられました😣💘

・赤髪にカラコン最強でした

・赤髪クルクルヘアにカラコンがとんでもなく可愛いもかっこいいも持ち合わせていて私的とんでもビジュでした!!!しかも!くるくるのチワプーなのに半袖衣装から覗く有料コンテンツの腕!!!💪💪💪💪ほんとに感謝しかありません。血管しか目に入らない( 👁‿👁 )
と、なりそうでしたが、やっぱりあの顔には敵わない。ほんとに拓実特有のかっこかわいい両生類の世界線であるめざましライブビジュを1位にさせていただきます。

・ピンクのチワプー前髪が可愛かったカラコンも良かったセルカを沢山載せてくれて助かった

・コンタクトレンズとクルクル髪が可愛すぎる🥹

・チワプーヘアにカラコンがたまらん。オフショでメンバーがあげてくれた横からのショットが狂うほどに好きです



第3位 LAPOSTA 2023  2日目 47票

2023.05.31


・ウェーブ、長髪、茶髪が似合ってた

・衣装とふわふわヘアーが似合ってました

・とにかく髪の長さとクルクルが最高

・何もかも後生なんでもう一度してほしいです。

・髪色からふわふわのパーマセットからウェット感全てだいすき😭😭💕

・(BOMBARDA)衣装がいい➕髪のうねうねが似合いすぎている

・くるくるの髪の毛にキュルキュルの目がどの瞬間もほんとにイケメンすぎました

・美少女すぎた

・大人っぽく色気があって無双していたから

・バケハ被ってても最高にかっこよくて大好きなのですが、バケハを脱いだ時のアイドルとしてのきらめきが本当に天才的なアイドル様!!すぎてこの人をアイドルに出来て良かったなと改めて感動したビジュアルだからです🫶

・ふわふわ巻きのセンターパートが可愛いとかっこいいのバランスが良くてかっこよかったです。

・帽子をとった時の衝撃

・(ラップ)レーサーっぽい衣装がボントゥビにもラップにも拓実くんにも合ってて最高でした!

・帽子を取られた後くらいの髪が最高!!かわいい!!

・ゆるくパーマかかってるの良すぎた、、、

・センター分けだけどふわふわなのがいい

・他グルのファンですら拓実がスクリーンに映し出されたら声が出てたと言うほどの伝説ビジュだと思います。くるくるヘアーも帽子も最高

・あまりにもチワプー

・無造作ヘアがこんなに似合う人いますか?

・可愛かったり、かっこよかったり、キラキラ輝いてました。

・帽子をとった時のアンコールがすごく良かった



第4位 KCON JAPAN 2023   42票

2023.05.13


・ヘアーセットと眉ピ😭🩷 結構ダントツです

・右目にかかる伸びた前髪がかっこいい

・黒髪披露からの眉ピアス…いまだに震えます

・シンプルにおでこが見えてる川西が好きです。

・襟足長め、前髪の片方耳掛け(かき上げ?)で片方下ろしてるヘアスタイルで、見えてる方の眉に眉ピメイクしててめっちゃ似合ってて好きです。アームウォーマーぽい衣装も可愛かった!

・黒髪ヘアメ最高すぎました。

・久々の黒髪!!!そして、お披露目の日!黒髪になった衝撃が忘れられません、、、

・90

・眉ピアスがすごい。派手髪派だけど長くなった前髪を書きあげて分けてるのが似合いすぎている

・JO1大幅髪色チェンジのタイミングで拓実は黒髪になった?時だったと思いますが(記憶が曖昧です、すみません)爆イケでした!サイドバンク?みたいな髪型の拓実あんまりしてなかったので、新鮮ですごくかっこよかった記憶があります。バンタンカバーのパフォーマンスも大好きで記憶に残っています。

・少し髪が伸びてする黒髪は大人っぽくてカッコいいので!

・衝撃の黒髪イメチェンでした!久々の黒髪とK-POPイベントだからこその濃いメイクで過去最高レベルのビジュアルだと感じました!

・全てがカッコよかったから

・髪の長さもちょうど良くて。眉ピシールもあってクールでカッコいい

・まず大好きな黒髪なのも最高なんですけど、眉ピアスがめちゃめちゃキましためちゃめちゃセクシーで最高だからです髪の毛の立ち上げ方も好きですちょろっと出てる前髪も好きです



第5位 2023 DREAM CONCERT   41票

2023.05.27


・長めの髪のスタイリングもデニム基調の衣裳も最高

・少し長い黒髪で動きのあるヘアセットがめちゃくちゃ良かったです。拓実くんのビジュ、衣装、ヘアメが全て完璧でした!

・とても色気が有り美しかったです。

・黒髪に白い肌が凛々しすぎた。ジーンズベースの衣装も似合っていた。

・デコ出しヘアなので厳つくなるかと思いきや韓国メイクのおかげで中性的かつ童顔でAIみたいな人間離れした雰囲気がありました。

・(6/3インスタ 4枚目)ドアップでお目目がきゅるんきゅるんです

・デニム×黒の衣装ととにかく相性が良くて印象的でした!

・出す前髪の量が絶妙で顔面国宝をより堪能出来た点

・85

・(6/7 インスタ 2枚目)ヘアメイク、衣装、表情、全て完璧な上に、肌見せまでしてくれるなんて💦

・Twitterに上がってきたどの写真を見ても、とにかく表情豊かでパフォーマンスを心から楽しんでいる姿がかっこよかった!

・デニム衣装とヘアメイク

・汐恩景瑚とのTikTokがやばかった!
美人!が1番似合う!

・黒髪にデニム×黒の衣装が最高です
カッコ良すぎるでしょ

・髪型もメイクもめちゃくちゃ綺麗で大好き

・格好といい髪型といい漢で好き

・韓国に行かなかったことをこれほど後悔した日はありませんでした!!でも最高!!ありがとう!!

・髪

・(TikTok)美形の人って表情が乏しかったりしゃべったり笑ったりすると顔が崩れがちな人が多いですが拓実は動いてるとますます魅力が増す稀有なタイプだと思ってて。これはスタイリングの良さと表情の作り方、見せ方全て完璧!!!何回も観ちゃう♡



第6位 ミュージックステーション 38票

2023.10.20


・ビジュアルで万バズするほどの流石の破壊力...
綺麗な御顔がよく見える前髪のスタイリングで、テレビに映る度に顔が良い〜!と叫び散らかしました。タモ拓も激アツでした...(?)

・よなじゅんのLemon歌唱終わりに映った一瞬の拍手する姿が万バズしたほどに、あの日の拓実くんのビジュアルはいつも以上に異次元の美しさを放っていました。その姿での"楽しめよ"も最高でした。

・(Lemon歌い終えた2人のあとに抜かれた時)誰だこのイケメンは!?!?となった衝撃

・とにかくいいですよね、、、

・ヘアスタイルが拓実くんに似合っていてとても儚い。

・初のmusic stationおめめがキララすぎる、アイドルオーラ全開

・あれはバズる

・新規を大量に獲得するほどの顔面美とオーラを放っていた点

・爽やかイケメンのビジュアルでのtriggerがめちゃくちゃすきでした!!衣装も手袋もGood👍🏻濃すぎないメイクに目にかかる前髪が最高

・これは納得の万バズビジュアル。LVの衣装も大最高でした。

・venus王子様風衣装✨

・あらためて世間一般に驚かれるビジュアルだなぁと

・Mカの衣装+セクシーさのある髪型のコンボが本当にかっこよすぎました。よなじゅんに誇らしげに拍手してる拓実くんが万バズしてましたが納得です

・ただ単に黒髪センター分け大好きなので、、、その中でも衣装も全て拓実の良さが出ていて、顔とパフォーマンスを日本国民に見せつけることができたと思います😭

・自分のパフォーマンスの時でなく、自慢の兄たちを見守り満足げにしていたところが印象的だった

・正統派イケメン感が凄かった。このビジュからの『楽しめよ〜』はホント沼です。



第7位 M COUNTDOWN  Tiger   34票

2023.03.30


・ビジュ、髪型、衣装全て最高!完璧!好き!

・すべてがパーフェクト

・赤髪が少し色落ちしてる時で好みの髪色です、淡い色のハイトーンだとどこか儚い感じになるので好きです

・前髪有りストレートが好きなのですが、この時は少し前髪を分けてましたが とてもお顔の美しさと可愛らしさが引き立っていたので とても好きです。

・たくみtiger推しカメラ良すぎる何回みました。

・初期に戻ったみたいな赤髪

・プデュの頃みたいなピンクモリっぽいのと髪の長さ最高なのとスタイリングも最強でした

・ヘアメイク、メイク全て完璧

・拓実×赤=最高って感じです👍
どんな髪型でも似合うんじゃないかと思ってます!(当たり前です

・衝撃の美しさであまりに眩しくて直視できませんでした。チッケム最後の息を整えてるところとか綺麗すぎて怖いです。

・ただ前髪下ろしてるのではなくて、ひねり具合が個人的に好きでカッコよい。スタイリングのプロがやってますって感じで良い。メイクも映えるキレイな仕上がりで好き。

・赤髪の韓国ヘアメが最高すぎる!!!かっこよくて美しい、衣装のグローブも非常に良い!!!!

・赤髪短髪にそしてわたくし、かなりtigerの赤ニット衣装大好きであります。拓実にほんとに良く似合う衣装、ヘアスタイル、顔面総合的に優勝ビジュです!!tiger期のMカビジュとんでもないと思います!!全ては拓実のための照明、セット、舞台だと思わせてくれるパフォーマンスとビジュであり、この順位にさせて頂きます。🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🍓🍓🍓

・髪色も衣装も拓実くんとめっちゃ似合います😭

・スタイリング 衣装 メイク 髪色全部好き



第7位 M COUNTDOWN  Venus   34票

2023.09.21


・黒髪で大人っぽく、新しい衣装に合っていた

・チッケムカメラを見つけて指さしている時の破壊力です

・(カメラを探す拓実)顔が整ってる、シンプルな髪型でもわかる綺麗なお顔、動きは可愛い

・髪も可愛いかったし、グローブつけてる拓好き!

・前髪下ろしててかわいい🫶メイクも似合いすぎ!全てが良かった!!

・黒髪ストレートにシンプルなメイクが元の顔の良さを引き出している

・ヴィトン衣装の上品さ×黒髪前髪おろしがお顔の良さが引き立ってて最高にかっこいいです。

・カメラ探してて可愛すぎた👼💕
あの拓実は他ペン狩りしてきてます笑(純喜JAMです🙋🏻‍♀️)

・黒髪の端正な髪とメイクアップした顔が可愛いながらもハンサムです。 事前収録の時、実際に見たんですけど 本当にかっこよかったです!

・マッシュが大好きなのと、黒髪短髪にしてきたのは本当に好きがとまらなかったです。目もキュルキュルで少年みが増していました!

・衣装メイクドンピシャでした!!!すごくシュッとしていてビジュが強かった、、、、チッケムでは自分を撮ってるカメラを探して指をさしてくれる姿を見てチッケム担当になりたいと心の底から思いました、全拓実JAMが思ったに違いない!!!!

・ゆるふわパーマが可愛かったから

・ゆるふわ巻きのスタイリングが大好きだから

・前髪おろしてて可愛かったしヴィトン衣装がめっちゃ似合っててかっこ良くてバランスがいい、



第9位 KCON LA 2023   32票

2023.08.21


・黒髪短髪、世界でいちばんかっこいい😭😭😭😭

・髪の毛とオールブラックの衣装、ここでも露出無したくみさんのソノゴン、やられました

・黒衣装でとにかく格好良かった

・少し長い黒髪が最高にかっこいいです

・黒髪短髪で前髪あげてるところ!

・衣装も髪型も顔も完璧💯💮

・(ソノゴン)顔がいい黒い衣装だと映える、髪型が好き

・黒衣装に前髪上げ最高🫶🏻

・(縄跳び回す係)メガネめっちゃかわいい

・ヘアバンド優勝

・とにかくヘアースタイルと衣装も最高💕superのパフォーマンスには感動で言葉が出ませんでした。

・衣装、髪型、パフォーマンス、すべて最高でした!

・スポーティーな衣装と短髪センター分けの組み合わせが刺さるし、恋。

・黒短髪に骨格が映える黒衣装

・(ソノゴン)JAMが大好きな黒衣装!!本当に似合ってました😭

・(ソノゴン)大優勝です!!全てが健康的でまさに最強!スーパーでした!



第9位 EQUINOX  初回限定版A 32票

2023.09.20


・分かりますよね、グサッと刺さりました

・ライチ⭐︎光クラブだから

・なんかもう美しいです。スリーカットのビジュとか見ましたか?綺麗すぎて…って感じです。

・闇堕ちしてるのがめっちゃ癖

・黒いお帽子最高!!一番お気に入りのトレカです。

・(セルカ)帽子ありも無しも大好きでした😭

・美しい

・ライチ光クラブだと話題になった初回限定盤A。革手袋、キャスケット、チョーカー……とにかくオタクの癖を刺しに来ているビジュアル

・またまた帽子をかぶっているビジュアルですが…😅全身黒衣装で、あの特徴的な黒い帽子を被ったビジュアルを見てかっこよすぎてかなり衝撃を受けました🙄💘

・なんでライチクラブでパフォしなかったの?????

・ライチ光クラブのようなビジュが刺さりました

・ダークな感じがたまらん

・これまでなかった質感、闇堕ち感あるメイクにロンググローブや帽子が刺さりました

・濃いめのメイクとアニメのキャラを思わせる衣装が最高。全然A衣装着用してくれないと思ったら関西オフラで見れて嬉しすぎました。

・2次元みたいなビジュでこの世のものとは思えなかったです。ほんと大尊敬で拓実さんには頭が上がりません😭


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?