見出し画像

2023年で1番好きだったパフォーマンス


第1位 Breaking The Rules  59票


・ずっとたくみくんにラップやって欲しいって思っていた中で、念願のラップ😭😭😭😭😭「会社員の虫ケラ 何を望む今更 立ちたかった京セラ で遊びまくる今夜は」 本当に退職して、オーディションに参加してくれた拓実くんには感謝しかないです😭😭ここまで連れてきてくれて、ありがとうの気持ちでいっぱいです。「頭からつま先まで感じるステージがお似合い」 ほんっとうにぴったりだよ😭😭😭たくみくんが月よりも星よりもなによりも輝けるステージをこれからもたくさん見たいって泣きながら聞いて思いました😭😭😭

・わたしの大好きなたくみのラップ、オラオライケイケでほんとにかっこよかったです!

・ダンスもラップもバチバチに格好良すぎてこれぞ川西拓実!っていう感じでした

・リリックからノリ方?まで全てにおいて川西拓実のセンスが爆発していて大好きです。オールラウンダーすぎて毎度圧倒されます。

・ドームライブの時、アリツアの時のダンスパフォーマンスと思って待機してたら、ラップし始めてド肝抜かれた。これ以上好きの上限ないと思ってたらその壁をぶち破ってきたくらい最高だった。拓実のラップをこれからも沢山聞きたいと思った日でした。

・川西拓実って天才なんだなと再確認した

・3人共ラップこんなにできるの??と驚いたのとパフォーマンスが良かった。

・拓実くんの拓実くんらしいパフォーマンスが見れたところです

・拓実ラップを存分にぶちかましててめっちゃ沸いた

・拓実さんのラップの実力を余すことなく堪能出来るところ。

・拓実のラップがやばかった!

・my name is TKから始まるリリック最高すぎるし拓実にしか書けない自作リリックがまじで心に響く

・とにかく自由で激しくて最高でした

・拓実くんのラップが始まったときブチ上がりました、リリックも最高だし本当にラップが上手すぎる!拓実くんのラップでしか得られない栄養素があります

・カッコ良すぎたし、リリックにセンスを感じました。5年目もセンス大量発生の推し自慢です!!!

・マイネームイズT.K💕💕

・拓実の普段聞けない心の中を見せてくれたところ

・ラップのかっこよさに度肝を抜かれた ラップのセンスがすごいと思っていたけどこれほどとは 本当にかっこよくて一日目は衝撃画すごくてテンション爆上り 二日目はしっかり見ようリリックもちゃんと聴こうと集中してたら涙が溢れてました

・才能爆発

・TKのラップ!!!

・リリックが最高に川西拓実を感じて終わったからです。なんでも出来ちゃうじゃんって改めて感じました!

・覚醒してました!!!

・ラッパーじゃない拓実くんが魅せる、高速ラップがセンスと努力の塊すぎでした。センス、努力、負けん気、拓実くんが内側に持っているものを感じるパフォーマンスで、とても好きです。

・あれこそ「川西拓実」でした

・THE川西拓実を感じて現地で震えました。自己紹介ラップみたいな感じになっているのもよかったし、歌詞もパフォーマンスも全て大好きでした。

・とにかく拓実さんがカリスマであることを知らしめられるステージだったのと、その裏の熱い思いや抱いてる野望も込められてるところが多くは語らない拓実さんの思いを少し知ることができるようで自分も熱い気持ちになるところです。

・たくみさんがとても出ていたし1日目歌詞が全くわかんない状態で聞いたのが衝撃的すぎて死ぬほどかっこよくて歌詞知ったらもっと好きでMy name is TKしかです

・見ていてかっこよすぎて本能的に涙が出てきてしまうほど伝説だぁ…と心の底から思わせてくれたパフォーマンス力と川西拓実のセンスが輝きまくっていた点

・拓実のラップは最高だぜ!!

・リリックが最高。拓実くんは自分の気持ちを隠すタイプだと思っているが、ラップの歌詞に熱い気持ちが乗っていて最高だった。今まで拓実くんが抱いていた感情が爆発していた気がして、初めて見る姿だと思った。景瑚くん豆ちゃんのリリックも含めて、JO1が新しい道を開拓して進むという強い意志を感じられた。

・拓実のラップが大好きだから。メインラッパーになってほしいぐらい好き

・ずっと望んでいたテイストのラップを見れたから

・以前ヨントンで、究極の選択として一生どちらかしか歌えないならボーカルとラップどちらを選ぶ?と訊ね時「ラップ!」と答えてくれて、その理由は「だって…僕はラップが大好きだから」それを聞いた時から、拓実の本気のラップをずっと待ち望んでいたので、これを聴いた時泣きそうになった。

・只者じゃない感が凄かった

・ユニットダンスも充分かっこよかったんですけど、なんかちょっと物足りないな〜ってどうせ踊るならもっと3人の絡み?が見たかったな〜って思ってて、そしたらまさかの京セラでは自作ラップをねじ込んでくるという特大サプライズすぎてもうおったまげでした。腰抜けました。もう脳が追いつかなくて… は?今何が起こってる? 衝撃的すぎて意味わからん感情でした。たくみのラップもっと聞きたい、ラップパート増やしてほしい(小声)、ラップやってる時のたくみギラギラしててかっけえんだよ…たくみのラップ見せてくれよ… と結構常に思ってる事だったのでまさかあの大舞台で、最高すぎたのと嬉しすぎたのといろんな感情ぐっちゃぐちゃで泣きながら見てました。My name is TK. 調子は良い感じ. マイペース人間. 湧き出るエナジー. 冒頭からまじで天才すぎます川西拓実そのものありのままをリリックにしてる感じたまんなくかっけえです。気配はlike a 忍者 で終わるのもほんと半端ねえセンスというか遊び心満載で最高にぶち上がりました。最高のエンターテイナーですよ本当に恐ろしい。

・拓実くんのラップ無双

・たくみくんが直接作詞したラップが聞けて感動的でした!

・京セラで自作ラップぶちかますTKアツすぎ

・あれは見た時鳥肌立ちました。かっこよすぎ!ラップもっとして欲しい!

・説明不要ですこれ以外ないでしょう!!!

・泣きました。拓実から溢れる想いとパワーとリリックに。
普段から多くは語らないタイプだけど、全身全霊パフォーマンスで伝えたい事を伝えてくれる拓実らしいパフォーマンス。
京セラであのリリックぶちかましてくる推し、世界一かっこよすぎて誇らしすぎます。
"立ちたかった京セラで遊びまくる今夜は"で京セラに響き渡った地鳴りのようなジャムの歓声まじで一生忘れません。

・京セラでまさかラップをやるとは思ってなかったので衝撃だったのと動揺してる場合じゃない程の拓実のラップが凄すぎて暫くラップの事しか考えられませんでした。あと『立ちたかった京セラで遊びまくる今夜は』の後の歓声がその日1番だったのではないかと思うくらい大きくて嬉しくて大興奮でした

・元々上手なのに京セラという大舞台で今までの何倍も何十倍も上手くなったラップを聞いて拓実くんの可能性に震えました

・全部。拓実プランJでラップしよう

・拓実の天才的なリリック、ラップ、パフォーマンスに衝撃をうけた。すべてがよかった。

・川西拓実のラップ能力を知っていたつもりだったけど、全然違った とにかく別格 誰もこの領域に近づけない 圧倒的実力 圧倒的カリスマ性 キング!!!!
最強最高 かっこよすぎて震えて絶叫した
これからも沢山聴きたいし、拓実くんのソロ曲欲しい!!!!

・拓実はライブの雰囲気を作るのが本当に本当にうまいなあといつも思うのですが、あの時はゾーンに入っていたと思います!

・度肝抜かれました敵いません彼にはと再々思わされました

・自分を出すラップの歌詞と自己プロデュース力

・特に、「会社員の虫ケラ 何を望む今更 立ちたかった京セラで遊びまくる今夜は」が思わず口ずさみたくなってしまうほどの語感の良さと中毒性があって大好きです。
ライブで初披露するラップはリリックが聞き取れずもったいなくなってしまうことも多いですが、「マイペース人間」「会社員」「京セラ」「気配はLike a ninja」と、聞き取りやすく且つファンが絶対に沸くワードを散りばめていて、狙い通り(かはわかりませんが)、会場は大盛り上がり。本物の天才だと思いました。

・京セラドームDAY1の 景瑚くん拓実くんまめちゃんのユニットパフォーマンスです。
ダンスだけだと思ってたけど、出てきた瞬間の拓実くん本当に最高すぎて最高すぎてあの緑の衣装(日本語でどういうのか分からなくてすみません。手にあったみどりのことです😭)で出てきたの本当に最高すぎて1番記憶に残っています。

・圧倒的なラップパフォーマンスに度肝抜かれました。拓実のやりたいことはこれだったんだって思いました。

・大 号 泣 全てがあなたの手の中だよ

・川西拓実を拓実自身で体全身で表現していたところ

・無双しすぎで憑依してる拓実くんはもう何者にもなれちゃうのかっこいいし全部自分のものにしてるの最強

・歌声もちろん大好きだけど、ラップをしてる時のカリスマ感が大好物なので京セラのユニットステージでのラップは本当に最高でした。1人での参戦だったのですがその時ばかりは大声出ちゃいました。来年は作曲も力入れたいみたいなので歌とラップがどちらも拓実の歌声で楽しめる曲を作ってくれるのを期待してます。



第2位 Trigger  LAPOSTA2023  25票

・triggerの時のタノシメヨーしかありません。煽り。ドキドキさせてくれる。

・初「楽しめよ~」(1日目)

・あの楽しめよは忘れません。ラポスタの話ばっかりですみません。

・楽しめよぉ〜?

・楽しめよぉ〜?の煽り

・楽しめよ〜がやっぱり聞きたくなるから

・楽しめよーは伝説。我が道をゆく推し最高!マイペースに楽しんでいてほしい!

・伝説の楽しめよ〜が最高でした。ほぼ顔見えないのに楽しませられるのは拓実の強さだと思う。

・拓「楽しめよぉ〜?」私「、、、、🪦」

・(楽しめよぉ〜?)あれで全身の血が騒ぐ

・以前から拓実のライブアレンジ大好きですが、現場で直接「楽しめよぉ〜」きいたときはぶち上がりました。やっぱりステージ上の拓実は最高で、どのステージの拓実も見逃したくないと思ってしまう理由のひとつです。

・史上最強の煽り

・「楽しめよ」で半分くらいはアウェーだったかもしれない会場の雰囲気をかっさらったと思うし、この曲の人気が高いのはこの時の拓実の煽りとパフォのおかげだとぶっちゃけ思ってます笑
目深にかぶった赤バケハも国宝級の顔面を見せなくてもパフォだけで勝負できる証拠にもなってるから顔が見えなくてもったいないと思いつつも大満足!

・最初のラップパートが爆イケ

・とにかく楽しそうなのと、これまでにない感じのパフォーマンスに衝撃を受けました
何回見てもかっこいいし楽しいです
楽しめよォが生まれたのもありとても印象に残っています

・やっぱり伝説の「楽しめよ?」が生まれた瞬間なので、、

・楽しめよ~です

・問答無用、楽しめよ〜?は伝説です。あのライブ映像は何度見たことか。

・これはもう伝説でしょう‼️

・楽しめよ〜!!!ぶち上がりました

・拓実の煽り

・たのしめよぉ??←何回聞いても何パターン見ても良すぎて倒れちゃう



第3位 KCON LA 2023  손오공(Super) 15票

・公開されてから今でも毎日見るくらい。どこが好きとは答えられない

・メンバーの気迫がとにかく凄くて圧倒された!

・ダンスの迫力

・化粧が濃くて、髪型もかっこよくて全てがさいこうだった!

・It's so good anf cool

・JO1みんな気合が入っていて、たくみの最後のウジくんパートからは「会場のみんなを惹き込む」という覚悟すら感じられるような憑依ぶり、かつオリジナリティーも感じられた

・いい意味でぶっ壊れてて最高でした

・衣装も曲もかっこいいから

・あのSEVENTEEN大先輩の代表曲を踊るのもそうですが、サビでダンスリーダーホシくんのパートを堂々と踊り、またラスサビのウジくんのパートで見せたあの覇気溢れるパフォーマンスは感動しかありません。そしてそこを任される我が推し。本当に努力の賜物。そして天才です。

・ソノゴンの出てくるところです!!ピン!ででてくるところがさいっっっこうでした
もちろん自曲のパフォでもいつでも最高ですが、人様の曲をお借りしてカバーするということで、本人達もすごく緊張したと思うし気合い入れてたと思うので、その気迫がすごく伝わってきて、初めて見た時感動して泣いてしまいました。ここぞというところで決めてくれる拓実が大好きです。

・ウジくんの最後のパートをやっていたところ

・最後の最後を圧倒的なビジュアル、パフォーマンスでまとめあげていたから



第4位 ミュージックステーション 9票

@jo1_gotothetop

本日20:00〜📺 テレビ朝日 《 ミュージックステーション 2時間スペシャル 》 JO1が出演させていただきます! 是非ご覧ください👀🪽 #JO1 #Mステ #EQUINOX #Venus

♬ Venus - JO1

・やはり!!!

・本当に想像以上のパフォーマンスです。カメラワーク良くて拓実の良さ全部感じました。手話を入りの振り付けも、「楽しめよォ」煽りも、表情管理とカメラ目線も。アイドルオーラ全開!!

・強すぎてたくさんの友達にこのショーを見に来てもらいました。毎回拓実のパートは完璧なシーンを持っています。venusの時は優しい表情で、supercaliの時は攻めた表情で、triggerの冒頭は拓実に任せてよかった。友達は驚いて川西拓実ですかと聞いてくれました。

・色んなところで煽ってきた拓実さんですが、Mステで言う楽しめよはもう今までの色んな想いを背負ったメンバーもJAMも頭が真っ白になるほどぶち上がっただろうなと思います!

・Triggerが本当にだいすきな曲なので、それをテレビで見ることが出来たのが嬉しかったのと、イントロでの「楽しめよ〜」が本当に本当にかっこよくてテレビの前で叫びました😹

・拓実くんがめちゃくちゃめちゃくちゃブチ上がってた所が大好き!!

・たのしめよって言ってくれたとこ!

・なんかもう最初のタモリさんリスペクトしてサングラスつけてるところから全部好きです🫶🏻🫶🏻
1人かと思ったら全員でびっくり笑笑
やっとでれたってことでみんな嬉しそうにパフォーマンスしててこっちまで嬉しくなりました💞
lemonもさいこー!でした🍋

・triggerで『楽しめよ〜』って言ってくれちゃったところ



第5位 Itty Bitty   7票

・バチバチに決めててカッコよかった

・拓実くんの表現力とか表情とかダンスも歌も本当かっこいい。

・かっこいいダンスと曲

・イリビリは曲自体も中毒性があるのにパフォーマンスが付いたら本当に依存症になるくらいクセになりますよね、、、拓実の「我慢できなーい」のパートのMVカメラ目線本当にかっこよすぎます!!!!近づきたい!!近づけない!!!の気持ちになります( ; ; )♡

・「この距離感我慢できない」のアップ

・ほんとに、ゴリゴリのヒップホップサウンドにダンス。そこに最高の表情管理❤︎これが拓実の真骨頂なのではないかと思わざるを得ないパフォーマンスでした。拓実がずっとセンターにいるのだと勘違いするほどのパフォができる拓実は私の誇りです。behindもでましたがあの拓実が疲れを出すほどの難易度のダンスを完璧に魅せるベスパフォです。



第6位 ベストアーティスト2023  TT   4票

@jo1_gotothetop

#ベストアーティスト 2023 ご覧いただけましたか👀?? JO1はガールズダンスメドレーにて TWICEさんのTTをパフォーマンスさせていただきました! ありがとうございました✨ #TWICE #트와이스 #TT #JO1

♬ TT #2 - TWICE

・ヨジャが上手すぎる川西拓実

・めっちゃ可愛い!

・TTを踊ってる姿なんか中々見れないのに今回それが見れたのが可愛すぎました。



第7位 LAPOSTA 2023  YOLO-konde   2票

・ラップパートで花道を歩いて出てくる時がオーラが半端なかった


第7位 Eyes On Me   2票

・センターで踊る姿がかっこいいから

・ダンスも衣装もめちゃくちゃかっこよかった。



第7位 ベストヒット歌謡祭 RadioVision  2票

・みんな可愛いかった
ところどころセクシーさもだしていた

・あのマイク捌きと「楽しむ準備できましたかー!」で一気に川西拓実に引き込まれました



第7位 RadioVision   2票

@jo1_gotothetop

JO1|'RadioVision' REN × TAKUMI × KEIGO × SHO 𝟑𝐑𝐃 𝐀𝐋𝐁𝐔𝐌 "𝐄𝐐𝐔𝐈𝐍𝐎𝐗" 2023.9.20 RELEASE #JO1 #EQUINOX #RadioVision#川西拓実蓮 #REN #川西拓実 #TAKUMI #佐藤景瑚 #KEIGO #與那城奨 #SHO #NewMusic

♬ RadioVision - JO1

・(「Dance and sing with us!」)謎にここのパートは川西拓実しか似合わない感じがしました、笑

・(ハートを作るシーン)真顔からのキュッと可愛い顔でハート出してくれるのが思わず声出る



第7位 BTD 大阪1日目 Trigger   2票

・triggerの煽り!「大阪こんなもんかぁ?!」って煽られたこと。triggerの煽りはどの公演もMステも良かったのですが、個人的にはあんなにも漢な川西拓実にこんなもんかぁ!!と煽られたのはドキドキしました。

・やっぱり冒頭の煽りです!!大阪城ホールの初日に言っていた「こんなもんか、大阪!!」が忘れられません。




第12位〜 1票


Tiger

・(ラスサビ)誰よりも力強くて輝いていました


Trigger

・始まりが好き


LAPOSTA 2023  Dreaming Nihgt

・カメラ目線しながら自由にステージを楽しんでいた姿が忘れられない


LAPOSTA 2023  BOMBARDA


LAPOSTA 2023

・オーラが1人だけ違ってた


BEYOND THE DARK:RISE   無限大

・今までデビュー曲をビシッと決めて歌うことしかしてこなかったのに、Wアンコールでゆるく歌って踊っている姿や、ダンスブレイクで元未経験メンバーがフリーダンスしている姿を見て4年の成長を感じたし、デビュー曲という大事な曲をこうやってみんなで楽しんでゆるく歌って踊って盛り上がれるような曲として披露できるぐらいの年月が経ったんだなと感慨深かったから。


BEYOND THE DARK  Born To Be Wild

・アレンジ


BEYOND THE DARK  OASIS

・音楽に狂ってたところ。他推しですがずっと拓実見ちゃうくらい音を楽しんでいて最高でした。


BEYOND THE DARK 宮城1日目  Phobia

・もちろん他にも沢山あり選べませんが、個人的にはサブステから数列目という近距離で見ることが出来た公演の中で最も印象深かったステージです。特に、後半純喜くんのロングトーンに合わせてメンバーが円になりウェーブする部分での拓実くんの笑顔が忘れられないです。


BEYOND THE DARK 大阪1日目  流星雨

・パフォーマンスの時の拓実くんが美しすぎて、涙もでてきました。


BEYOND THE DARK:RISE Fairytale

・歌もダンスもかっこいいから。


BEYOND THE DARK:RISE Speed of Light

・スピライって休みがないのにワキワキスピライの流れを完璧にこなすのはもちろん余裕な表情で煽り散らかす拓実くんがめちゃくちゃすきです!!


BEYOND THE DARK JAKARTA  Venus

・(アカペラ)度胸と歌の上手さを実感した


KCON JAPAN 2023  Comma,

・初披露だったと思うんですけど、こいつらいつ振り入れした!?って思ったのをまたツアーで聞けたこともあり思い出です⸜❤︎⸝‍


KCON JAPAN 2023  Boy With Luv

・ライブで盛り上がりすぎてたし何回みても飽きない!!


KCON LA 2023

・全て!


KCON LA 2023  RadioVision

・拓実がイキイキと楽しそうでどこにいても表情が良かった


2023 DREAM CONCERT in JAPAN


2023 FNS歌謡祭 ゆJO1

・ゆずさんとの絡みが最高でした😭👍🏻


CDTVライブ!ライブ!フェスティバル!2023 Venus

・生歌と揃ったダンスがコンサート終盤にも関わらずしっかりと伝わってきて、ライブに強いJO1のよさが出ている。照明もシンプルでとても見やすい。


ベストヒット歌謡祭2023 唱

@jo1_gotothetop

#ベストヒット歌謡祭 2023 いかがでしたか👀? ヒットダンスメドレー2023にて JO1はAdoさんの唱をパフォーマンスさせていただきました! ありがとうございました! #JO1 #ゾンビデダンス #USJ唱ダンスチャレンジ #USJ #Ado #唱 #ユニバ

♬ Show - Ado

・カバーのため尺的に短かったが、最初の拓実の顔面アップにキレキレダンスがカッコよかった


WOW WAR TONIGHT〜時には起こせよムーヴメント〜

@jo1_gotothetop

#ベストアーティスト 2023 JO1がH Jungle With tさんの名曲 'WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント(JO1 ver.)'を 披露させていただきました! ありがとうございました✨ 音源はTikTokにて先行配信中! 是非使ってみてください🕺🏻 #JO1 #JO1_WOW_WAR_TONIGHT #川尻蓮 #REN #川西拓実 #TAKUMI #河野純喜 #JUNKI #豆原一成 #MAME

♬ WOW WAR TONIGHT ~時には起こせよムーヴメント - (JO1 ver.) -MV Contest サビ- - JO1

・拓実くんが楽しそうだったから。


HOT JAPAN Spectacle Video|ALL HOURS × HIMEJI Castle with SAKURA

・赤い髪とピンクの桜が相まってとても美しかった。



M COUNTDOMN  Tiger



TikTok  DOMINO

・「指先で〜」の部分。どこで身につけたその色気、というくらいのしどけないアレンジ。



TikTok  money trees

・拓実の表情がヤバかったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?