見出し画像

ヴィクトリアマイル&京王杯SC&今週末の条件戦の見解!

こんちくわ!
気遣い心遣いさむらいぢゃぱんです!

NHKマイルではジャンタルマンタルが勝ちましたね。今週は牝馬マイル女王を決める一戦。
出走馬確定前なのでその点ご了承ください。

▼ヴィクトリアマイル 東京マイル
有力馬三頭のさむらいぢゃぱんの見解

トラックバイアス
前と内が有利
直線では内が1番伸びる。
前の馬が止まらない。
マイルだと直線で内がごちゃつくかもしれないので外枠を引いた先行馬が1番ストレスなく運べるかもしれない。
NHKマイルで上がり3F34.1と極端なキレ味勝負にはならなさそう。
前々で運んでタフさを活かしたい。

◎ナミュール
本命
海外から帰ってからの体調次第。
後方からキレ味勝負が厳しい展開になればきつい。
馬券内には来るだろうとは思う.

△パーパー
キレ味勝負は苦手かもしれない。
前々で運んでタフさを活かしたい。
マイルの速いテンに対応できるかどうか。
位置どりが悪ければ後ろから差し足を伸ばすのは難しいかもしれない。
前残りには要注意な馬ではある。
一週前追い切りはそこまで良くなかった。

○マスクドディーヴァ
出遅れ癖があるので位置どりが厳しそう。
今の東京は前と内が有利。
直線では内が1番良い。
なのでこの馬にとって展開は向かないかもしれない。
一週前追い切りは「思った以上に動けていた」とのこと。
出遅れなければ勝ち負け。
ナミュールに勝つとすればこの馬。

パーパー<マスクドディーヴァ<ナミュール

▼京王杯SC 東京千四
東京芝1400mは向正面からのスタート。
コーナーが大回りで他場の1400mに比べてコーナーまでの距離が短い。
最後の直線を控えていることからペースが落ち着き気味。

テンからスピードに乗りやすい他場での1400m実績がアテにならないことも、波乱の一因。

先週NHKマイル内がごちゃついたのでこのレースは距離が短いのでよりこの傾向はあるかも
外枠の馬が有利か。

◇注目馬
△△ダノンスコーピオン
福永厩舎で復活へ「動きもいいけど、あとは競馬でどうか。この状態で走れないなら(不振の理由は)精神面なんだろうなと。左回りの1400メートルは条件的にはいい」

○ウインマーベル
キレ味勝負は苦手。
前目につけたいが千二では位置がとれない。
テンが千二より早くない千四なら位置取れれば着内あるか。

☆ダディーズビビット
穴候補の一頭。
千四左回りはリステッドグラスなら敵ナシ。
重賞でやれるかどうか。
激走あるならこのレース。

○トウシンマカオ
瞬発力のキレ味勝負は苦手。
前目で運んでタフさを活かしたい。
GⅢクラスでは敵ナシ。
ここでも着内ありそう。

◎レッドモンレーヴ
東京千四千六の鬼。
近走は成績が振るわないがこのコースなら一発あってもおかしくない。


▽土曜日の条件戦
▼六社S 東京芝二四  
後方からの不安はあるが本命◎ハーツコンチェルト
オッズ上がれば穴▲メイテゾーロ
キレ味一辺倒の馬よりも前でタフさを活かせる馬が優勢か。

▼都大路S 京都芝千八
京都は前崩れで中団から差し足伸ばしてくる差し馬が優勢。
先週の芝千二の鞍馬Sが上がり32s台の決着。
なので上がり33s台の決着になるか。
この条件で勝ってる◎アルナシームから狙っていきたい

▽日曜日の条件戦
▼錦S 京都芝千六
本命不在
シロン
トオヤリトセイト
リッケンバッカー
あたりを複勝で狙っていきたい。
上がりは33s台の決着になるか。キレ味自慢の馬を狙いたい。

▼弥彦S 新潟芝千八
新潟のコースがあいそうなのは、
リビアんグラスの2着の経験がある△カネフラ
ダイヤモンドS3着シルプロンに新潟で勝ってる◎セレシオン
中山でスルーセブンシーズの0.2s差2着の経験のある○ルドヴィクス 新潟でもトゥデイイズザデイの2着と好走経験あり。
外枠が有利。

競馬で重要なのは馬券の買い方。
僕さむらいぢゃぱんは漢の中の漢なので「三連系」や「ワイド」なんてゆるいチャラチャラした馬券は買いません!(当たらないだけ)

今週も漢の単勝一点勝負!
毎週予想を公開しているYouTubeチャンネル「生死をかけたまさし」での僕の予想をお楽しみ下さい!↓
https://youtube.com/@OmO062-mg7by?si=aY6hfMh8k9aRLLNB

勝ったらスーツをばら撒きますよ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?