見出し画像

毎月プラス10万円の収入があなたのライフスタイルを変えるワケ

ネットショップによる収入に限らず
今の収入プラス毎月10万円の収入があったら
生活はどう変えられるのか考えてみましょう。


4つのライフスタイルチェンジ

ストレスを軽減し快適な生活を送る

もし、今の収入が生活する上でギリギリだと
いつもプレッシャーを感じ、不安になります。
プラス10万円があれば、気持ちに余裕ができて
快適な生活を手にいれることができるでしょう。

貯蓄や投資で将来に備える

古から「備えあれば憂いなし」といいます。
急な出費に備えて貯蓄をしておくのもいいし
NISAやiDeCoなど、長期的な資産運用で
将来に備えることも可能です。

趣味や娯楽に費やす

今を楽しむ。
そんなライフスタイルも大切です。
今しかできないことがあるかもしれないし
趣味や娯楽を通じて、新たな人間関係や
ビジネス関係が広がる可能性があります。

自己投資でスキルアップを図る

会社帰りや休日、資格学校に通うことも可能です。
リモート化もここ数年で一気に進んだので
自宅にいながら、自己のスキルセットを向上させ
将来のキャリアップに繋げることもできるでしょう。

達成可能な目標設定をする

ネットショップで月商100万円は高いハードル

現在、私が運営するBASEのネットショップの
平均月商は40万円ですが、200万ショップのうち
上位0.05〜0.1%のグループにいます。

そこからさらに月商50万、60万と上げていくには
かなり革新的なことが求められる感覚があります。
もちろん、そこに向けて準備はしています。

色々な指南書やWebサイトでも「月商100万」
というフレーズがキャッチーなので目にする
ことは多いと思いますが、達成可能な目標として
はおすすめできません。

低すぎる目標設定はモチベーションが上がらない

ではいっそのこと目標を「月商1万円」にしてみましょう。
10万円と比較するとかなり達成可能な目標ですね。
ただ、月に1万円の収入がプラスになったとして
ライフスタイルを変えることができますか。

月に一度、ちょっと美味しいものを食べるくらいは
できるかもしれませんが、大きな達成感を感じる
ほどでもないと思います。
達成感が低いとモチベーションも続きません。

月商10万円の目標はスタートアップとして適切

月商10万円は、一日あたりにすると3,333円の売上。
ネットショップの一回あたりの購入単価は
2,000〜4,000円が最頻値という調査データがあります。
当社の平均単価も4,000円くらいです。

20歳以上の人口は約1億人です。
毎日1億分の1人が購入をしてくれれば
月商10万円は達成するということです。

どうですか?
こうやって目標を細分化していくと
達成可能な道筋が見えてきませんか。

なりたい姿を描いてモチベーションを高める

文字として残す

今、この記事を読んでいる方は、何かを変えたい
行動を起こしたいと考えて、ここに辿り着いた
かもしれません。

もし、そうであれば、その思いを忘れないうちに
ぜひ文字に残してください。

スマホにメモでもいいですが、可能であれば
ちょっと高い立派なノートを買ってそこに書く。

100均ノートではダメです。100均ノートの
質が悪いとかそういうことではありません。

安く手に入れたものは、雑に扱いがちです。
ノートに書くモチベーションも雑になります。

私は起業する時に「起業ノート」というものを
作って、何をしたいか書き留めていました。

今読み返すと、実にくだらないことが書いてあり
失笑なのですが、それはそれで反面教師にもなります。

迷ったら振り返る。
ノートは、そんな時のいいツールになります。

人に話す

これも一般的によく言われることですよね。
有言実行か不言実行か。

どちらも不実行よりはいいですが
逃げ道を作らないという視点では
有言実行の方がモチベーションになるかと思います。

まとめ

プラス10万円で変わるライフスタイルをイメージし
達成可能な目標を立てて、実行プランを可視化させる。

まずは、そんなところからスタートしてみては
いかがでしょうか。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?