見出し画像

合宿先でのご飯事情

(1097字)
こんばんは。ベストフレンドという4人組漫才師のボケを担当しているけーしゅーです。
note毎日投稿42日目の今日金曜日は、現在ぼくが
友達と行っているクリエイティブ合宿での
ご飯事情、そして、今日の贅沢な和食の夜ご飯に
ついて書いていきたいと思います。

結論から言うと、ぼくたちは、昼抜きの
朝と夜の2食で、一人あたり一食200円弱で
済ませられています。

その食材の打ち分けは、
豆腐100円(3つ入り)
納豆100円(3つ入り)
温泉卵100円(3つ入り)
サラダ100円
※納豆や豆腐は、30%引きのを買っているので
消費税込みでもさらに安いです

このスタッツで、納豆と温泉卵をおかずに
豆腐を頂いているかんじです。
じゃんけんをして、買った方が、豆腐2個か
納豆2個か、卵2個を選べるという訳です。
たまに、サトウのごはんもあります。

贅沢日では、
サバ缶200円
豆腐ヌードル170円
でやっていこうと思っています。

質素に聞こえるかもしれませんが、
きっとみなさんの食事より栄養価が高く、
タンパク質に関しては数倍高いと思います。
筋トレをやると、ご飯が変わるので、
食事が自然と栄養のある低予算のものになるので
Win-Winで楽しめるのがいいところです。
なにか、おすすめの高タンパク低予算おかず
があったら教えて下さい。


※番外編
今日は、合宿先で出会った和食屋の人の
料理を頂いたのですが、それがまあ、とんでもなく
贅沢な料理でしたので、書いていきたいと思います。

だし巻き卵と厚揚げ

写真が↑の一枚しかないのですが、これは
一番初めに出てきた料理です。
この次に、海苔の漬物という変わった料理が
出てきて、ふきとマグロの味噌漬け、
とびっこのサラダ、焼きネギ、ほっけの塩焼き、
鳥の唐揚げ、ごはん、きのこのお味噌汁、
漬物、明太子が出てきて、
これと、ハイボール一杯でお値段は2500円!
この合宿で、最初で最後の贅沢として、これらの
全ての料理を堪能し、お茶碗3杯の白ごはんを
たいらげました。
(高3から、この4年間、家での全てのご飯を
玄米しか取らないで来たので、たまに外食で
白米を頂くと、涙が出そうになります。)


昨日も書いた人間力お化けの店主による
トークパフォーマンスと、料理の味は一級品で、
ぼくたちの机と、京都から来た隣のお客さんの机は、やはり回しに回されて、その間にも次々と
ちょうど良いテンポで料理は出されていき、
ちょっと今までには見たことのないような、
最高のお食事を提供しているお店でした。
↓お店のリンク(310と書いて、さとうというお店)

胸を張っておすすめできるお店なので、
ぜひ皆さんも、来てください。
脱帽でした。

それでは素敵な夜をお過ごしください。

#ベストフレンド #310



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?