見出し画像

グラブル9周年おめでとう🎊※3月やる事と振り返り

グラブル9周年㊗️おめでとうございます(*^▽^*)
ガチャピン&ムックさんも来ましたね♩

今月は予定がぎっしりです※個人予定も入っています
3/10 9周年サプ
3/20 サンドボックス アプデ
3/22 シエテHL 団・フレンドで行く!!
3/22~3/28 アーカルム外伝 カイム
    グラブルフェス パンフ
    9周年イベ交換素材
3/30 サンドボックス エリア追加
3/30 団グッツを作る Tシャツ,USBケーブル,
3/30
🚗購入

空の旅を続けるうちに
もうすぐ団も5周年となりました

今まで累計
団に入団してくれた人は134人

一度でも遊んでくれた方
いつも一緒に遊んでくれてる方
応援したり助けてくれた方

本当にありがとうございます。

始めに団を立てたのは同じ志の仲間
皆と遊べたら楽しそうだって所と
上位団で遊ぶのは自分は難しいと感じた所で

何が出来るのかどう遊びたいのかと
考えた所で立てました。

昔は今より更に遊び方の説明がゲーム内に
少なく編成サンプルや遊び方ガイド等も
ゲーム内には無かったり

暗黙のルールや略称が多く迷ってる人が居るのを見た事

自分が初心者サポートしてくれる団でとても助けられた
記憶があったからです。

以下2015年から2023年
自分遊び方のまとめ書きをしながら
振り返ってみました

2015年
  3月 カレー屋の待ち時間でグラブルに出会う
  4月 1人で遊んでいた所サポ石設定を教えて
   くれたの人の団に拾って頂く 
       まったりエンジョイして遊ぶ
2016年
  2月 副団長をする中でA団目指したくなる
    課金覚える
  4月 A突破初心者応援団運営のとこに入団する
6月 応援団の楽しさを知る
 11月 A突破初心者応援団 卒業式を迎える
  11月 ゲイボルグを取得
  11月  古戦場朝礼有のスカイプ団に入り少し頑張る
2017年
  5月 友人の団にヘルプで入る
  5月 最強クリムゾンフィンガーの楽しさを知る
  6月 夢が出来て団を抜ける
      (同感性の人火属性好き人達と遊んでみたい
7月 火属性の団に入る
2018年
  2月 火属性の団からリアル都合で抜ける
   3月 団を立てる!!!3/25
          方針 初心者応援団A突破
   4月   ニコニコ生放送で27人団員募集枠を取る
  10月 団員募集・相手団時速・編成作り
     お悩み相談・放送 全部を頑張る
  11月 頸椎損傷しリハビリ期間に入る
    副団長に団長をお願いする
2019年
 10月 十天最終10人取得する   
   団総合5500位をフルオート維持する
   リハビリを続ける
2020年
    1月 朝一ルシソロが生きる活力になる
  5月 ルシHLソロを達成する
   10月 十賢者を取得する   
           リアルが多忙を極める
           皆にご迷惑をかける

2021年 怪我・病気が完治する✌
  10月 ブレグラ プラウド+ 6位に入賞する
   12月 Discordを使ってみる
         誰かを頼る事の大切さを体感する
2022年
    1月 蒼の追想に参加する
  7月 団のイラストを一新する (/_;)泣
 10月 火ブレグラ プラウド+ 4位に入賞する
        (一瞬3位!
    自分も大切にする事を教わる
2023年
    グラブルフェスに参加したくなる
    皆に感謝を伝えたくなる
  3月 グラブル9周年 

長くなってしまったけど

本当にたくさんあった気がします。


最近は新しいことに挑戦する事と
色んな考えの人とかかわり知る事

ゆるりと自分も大切にする

遊び方をしています

また今回2023年は
団も5周年なのでなんか記念グッズ作ってみたい!
と思い配布用で何か作りたいなと思い調べています。

グッズ候補としては ロゴ・名前等入れたもので
何か使えるノベルティ的な物が良いのかな
と思っています
例)USBケーブル スマホカバー カラビナ

またTシャツ アクリルキーホルダー
ラバスト等も悩み中
※本当は去年Tシャツを作ってグラフェスに
 行きたかったんですが
 ちょっと忙しさと色々あって出来ませんでした

何かこんなの欲しい等あったり、
同人活動詳しい方等おられましたら
教えて下さい(*゚▽゚*)
宜しくお願い致します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?