見出し画像

それはまるで、タイムトラベルに遭遇したような空間だった。【創作日記】

土曜日の雨模様のさなか、地下鉄に乗車していたわたしは天王寺駅で降りた。そして駅構内のショッピングモールを抜けて駅舎を出ると、好奇心に駆られて周辺を散策することにした。

天王寺公園に向かって歩いてゆく。すると、アーケード付きの懐古趣味的な商店街に遭遇する。

画像6

画像1

懐古的な商店街の店舗の合間に、路地がいくつもみられる。覗いて見ると、次元の異なる裏路地の光景がひろがっているようで面白みがある。また驚いたことに、路地の入口付近の壁には、なぜか「れいわ新選組」のポスターが貼ってあった。

画像2

画像3

画像6

画像5

そういえば、「れいわ新選組」代表の山本太郎氏は、俳優時代に『難波金融伝・ミナミの帝王』の映画に出演していたようだ。彼にとって大阪は第二のふるさとであり、子どものころに慣れ親しんだ情景が目の前に蘇ってくるはずだ。ポスターを貼った人は、きっと裏路地で迷路のような商店街に、愛着がわいたのだと思う。

新庄公平役 - 山本太郎
第30作「破産-金融屋殺し」から、第49作「仮面の女」まで登場。歴代舎弟の中で最も長期間(5年間)出演した。


◖幸田 玲の著者ページです。よろしくお願い致します◗

ボイスブックとは、人の声で読んだ本のこと。抑揚のない機械の読み上げとは違い、内容やストーリーに沿って俳優や声優が豊かに表現する、耳で聴く本です。
いつでもどこでも聴くだけで読書ができるオーディオブック。 移動中や作業中などが読書の時間になります。無料体験もできます。         ☆詳しくは下記をクリックして、ご確認くださいね。




サポートして頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。