見出し画像

【創作日記】バリ島・旅日記

2017/09/16: ブログ転載記事

仕事で知り合った知人に誘われて、バリ島に渡航することに決めた。

画像1

当時、私は不慮の出来事に遭遇して神経が参っていた。だから愚痴のようなことを久しぶりに会った知人に話してしまった。するとその人は「だったら、僕たちのグループと一緒にバリ島に行ってみませんか。バリ島で数日滞在するだけで癒されますよ」と、誘いの言葉を掛けてくれた。

国内旅行ならともかく、海外旅行の経験のない私は話を聞いているうちに不安を抱き、知人の誘いに即答することができなかった。

インテリアデザイナーの彼は、すでに仕事でバリ島に3回渡航していた。バリ島の風土に魅せられてしまった彼は、今年の秋にもグループで訪れるという。

その年の秋、彼らのグループの一員としてバリ島に旅することになった。それは2007年10月の中旬のことだった。

デンパサール国際空港に到着した私は、ホテルの送迎車に乗り込んで驚いたことがあった。

バリ島では、オートバイの数が異常に感じられるほど多かった。恐らく、公共の交通手段が限られているせいだと思う。

日本では見る機会のない木々の枝葉が、陽光を浴びて色づき輝きを見せている。まるで白昼夢を見ているような気分になった。

ホテルに着いた私はグループから離れ、案内された部屋に入った。

画像2

私は部屋のスリッパに履き替えて、すぐにベッドへ横たわった。

画像3

7時間ほどの渡航と、日本とあまりにも違う光景に戸惑い疲れていた私は、知らず知らずのうちに寝入ってしまった。


※この【創作日記】はフィクションであり、実在する個人、団体等とは一切関係ありません。

いつもnoteを読んでいただき、ありがとうございます。これからも、よろしくお願い致します。


サポートして頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。