見出し画像

映画「新聞記者」を鑑賞しました。【日記】

気になる映画、「新聞記者」が近所の映画館で上映されていたので観てきました。

映画館に足を運ぶのはひさしぶりで、チケットの買い方も忘れるほどでした。(苦笑)

二時間ほどの上映時間でしたが、退屈することなく映画作品の世界に没頭できました。

ダブル主演を務めるのは、新聞記者・吉岡役のシム・ウンギョン&内閣情報調査室に勤めるエリート官僚・杉原役の松坂桃李。

二人の役柄は最適で、並々ならぬ熱量が感じられて臨場感がありました。特に印象に残ったのは、二人の演じる表情が、まるで憑依されたかに思えるほど役柄に迫っていたことです。そういう意味では、おススメできる上質な映画作品だと思います。

『新聞記者』(しんぶんきしゃ)は、2019年公開の日本映画。 東京新聞記者・望月衣塑子の同名ノンフィクションを原案に、若手女性新聞記者と若手エリート官僚の対峙と葛藤を描く社会派サスペンス。 監督は藤井道人、主演はシム・ウンギョンと松坂桃李。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

    『新聞記者』シム・ウンギョン&松坂桃李インタビュー

    いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

            幸田 玲・著書一覧


サポートして頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。