見出し画像

クレーンゲームに女神現る

こんばんは。

大好きなBE:FIRSTのことや
BMSG(彼らの所属事務所)のアーティストのこと
その他彼らにまつわることについて
日々ゆるく書いております。

BESTY(BE:FIRSTファンネーム)の
「きづっち」と申します。

本日もお読みくださり
ありがとうございます。


さて、昨年から
彼らのプライズのグッズが
数種類出てきております。

例えば
クマのミニぬいぐるみ
缶バッジ、アクリルスタンド、
ブランケット、腕時計…
など。


さすがに私も
全てを手に入れることはできないので(苦笑)
クマのぬいぐるみだけ
推しメンバーのものを揃えていました。
(我が家に計4体います)


そうしたら最近、
このクマのマスコットが
プライズ品として出始めました。

今日、実は
BESTY友達と会っていたのですが
その時に彼女と一緒に
私も初マスコット!に
挑戦してみることにしたのです


*クレーンゲームの腕に関しては
以前の缶バッジの時に
ゲーセンのお兄さんからあまりにも取れなさすぎて
呆れられたというくらいの腕です。


今日立ち寄ったのが
千葉県成田市の「イオンモール成田」
内のCAPCOMのゲームセンター。

クマが2種類ごと(つまりメンバー2人)に
1つの機械に入っているタイプで
その小さめの機会がいくつか(確か7台)
並んでいるものでした。


まずは私の一推し
SOTAくんのマスコットを取ろうとチャレンジ。
一緒にいた友人にも手伝ってもらいつつ
「いくらまでなら掛けられるか」
という話をしながら

ゲーセンの前で粘ること数回。

とりあえず、手元に残っている100円玉を
全て使い切っても取れなければ
諦めよう、としていたその時!!


なんと女神が現れたのです。
ご家族といらしていた(多分比較的ご近所の)
BESTYさんが声をかけてくださって
「これよかったら…」と。

そこには、
今私が格闘していたSOTAくんマスコットが!


実物です

その方いわく
「SHUNTOくんマスコットを取ったら
一緒についてきてくれて
(正直それもすごい)
SOTAくん推しの方に会ったら渡そうと思って」

とのこと!


そしてそのCAPCOM以外にも
クマの取れるゲーセンがあるということも
教えてもらいました。


早速そこにも行ってみて
一緒に行った友人がゲームの
無料1回プレイ券
(彼女はオンラインクレーンで
商品を取った時に無料券が貰えたそうです)
と、

公式LINEにお友達追加するともらえる
1回無料券で
RYUHEIくんクマをゲット。

なんともすごい偶然が重なった
クマゲットの旅でした(笑)。


今思うと
あの時マスコットを譲ってくれた
BESTYさんとも
お友達になりたかったなぁ。

Twitterで書いたら
いろんな方が拡散してくれて
すごく嬉しかったけど
まだご本人にはたどり着けていないようで

でもまた成田に行くと
会える可能性あるのかなぁ、
また会いたいなぁ。


そんな素敵なBESTYさんにも
偶然お会いできた1日でした。


SOTAクマくん、
本当に大切にしますね。
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?