MV公開されました。

こんばんは。

BE:FIRSTを中心に思いを呟いている
BESTY(BE:FIRSTファンネーム)の
「きづっち」と申します。

本日もゆるくお付き合いくださると嬉しいです。


さて、昨日の話ですが、
BE:FIRSTのアルバム「BE-1」収録曲の
「MESSAGE」のMVが公開されました。

こちら。

今朝、いくつかの情報番組でも
取り上げられていましたが、

彼らにとって初のラブソング。


このMVを観ても
ダンスなどのパフォーマンスを見せてくれるところと
ドラマ(映画?)仕立てのようになっている部分もあります。

昨夜からBESTYたちの中では
様々なMV考察などが上がっていて、
それを見るのもなかなか楽しいのですが、


私はあまり考察とかが
得意ではないので(苦笑)
シンプルな感想をあげたいと思います。


まずは、パフォーマンス衣装や
背景の感じなど、全体的に
セピアな印象も強いMV。

それによってより
「ドラマらしさ」「切なさ」「懐かしさ」の
ようなものがより鮮明になるMVだと思いました。


さらにメンバー一人一人の表情の作り方。
これまでのMVのようなキラキラ感や、セクシーさ
というよりは、

優しさ、切なさ、はかなさ…のようなものを
よりだしてきた感じなので、
これまでのMVで見られなかったような表情が
たくさん引き出されているのも
また素敵だなぁと思います。


実はこの「MESSAGE」。
シングルカットもされていないアルバム収録曲の
1つだったりするのですが

ツアーと絡めたグッズに実はこの
「MESSAGE」をモチーフにしたものが
新たに追加されています。
(私も買いました笑)


ということは…
今後この楽曲が何かしらの形で
展開されていく予感がしています。


この曲が今後どういう展開を経て
よりたくさんの方へ届いていくのか、

経過も楽しみだったりします。


とにかく、秋だし
ちょっとセンチメンタルになりたい方
ぜひこのMV覗いてみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?