見出し画像

(フリーバトンのススメ・ご紹介)note文筆家がスキの数だけ答えるよ

ちょっと前にこういうのを作ったのだけど

フリーバトンすなわち、たくさんの質問に答えてもらいましょう&コピーご自由にどうぞ、というやつで、質問リストをちょっとnoterさんが答えてみたくなるような内容で凝ってみたので皆様にもぜひ使っていただきたいのですけど、皆様にもぜひ使っていただきたいのですけど(大事なことなので2度言った!)、で、今のところ自分で自分が答えるばかりだったのですけど(で、凝った質問なので大変回答に苦しんで自分の首を絞めてるっていうね…!)、

この度sayaka.s さんが使ってくださいまして、それが大変面白いので、流石…!超期待しているので、皆様もぜひご覧になって下さいませ!

noteって面白いですね

 …と思って最近何人かにnoteをお勧めしています。noteもTwitter同様フォローフォロワーの関係があって、いいねの代わりにスキがあって、結構活発に、みんな気に入った作家を探して、気軽にスキをするし、そのうち半分はちゃんと読んでくれてる模様。

 一般ユーザーに混ざってプロもいらっしゃるけど、一般の方でもすごく何らかの意味で質が高い方も多いと思ってる。おそらく多分、上手い人を参考にしながら、続けていくことで文章が上手くなっていくのでは無いだろうか。少なくともpixivのようなゴミ溜めではない。それに、20人に一人ぐらいはへんなやつ(私のクソリプに極端に反応するやつ、人の才能に嫉妬してtwitterにまで追っかけてきて攻撃してくるやつ、パクるやつ)いるけど、まあ適当にあしらえばよい、って宣伝してる。

 私もいくつかの魂が震えるほどの文章に出会うことができて、それはこちら「VeryBest」とか「特別好き(recommend)」にまとめているのだけど、もっとそういう方々と出会いたくて当初沢山フォローしまくってしまい、今は時間があれば見直して整理しているところ。基本、意識高い系や教えてあげる君は、解除解除。

 …質が高いとか、上手い人とか、あなた、何様?って?あるでしょそういうの。もちろん自分基準ですよ。基本、「本音で語ってる(ように見えて)」「平凡ではない(文体が、内容・主張が、人物が)」です。もしくは、「とことんpureか」。

あなたにとって、noteとは、何ですか?

 ということを、フリーバトンで問うているので、ぜひぜひ、ご利用なさって下さい!


この記事が参加している募集

note感想文

楽しい哀しいベタの小品集 代表作は「メリーバッドエンドアンドリドル」に集めてます