相場解説(EUR/USD 1月16日エントリー無料配信)

LINE@やツイッターなどでもアナウンスしましたが昨日 EUR/USDの売りで2本取りました!!

簡単にですがその取引の解説をしようと思います!


ちなみにこの緑の枠の中でトレードしました

↑ 1時間足で見るとこんな感じ


↑ 5分足だと大体こんな感じ


まず、僕は水平線を引いてライントレードをしているのですが、先日も目安となる価格にラインを引いていました。

2つともトレードは同じ根拠でエントリーしているので右下の枠の方で解説しようと思います。


まずは、週足、日足、4時間足を見て買いと売りのどちらが優勢なのかを確認します。この時は少し微妙だったのですが売りが優勢だと予測しました。

そして一番上のラインで売りと買いが反転してきて次の真ん中のラインまで価格が下がったのちに抜けてきました。ここではまだ抜けたからすぐエントリーしてはいけません。そのラインで価格が支えられていることを確認してからのエントリーとなります。

その後に一度買いが強くなりラインの位置まで戻ってきて予想通りぴったり止まりました。

ここから少し様子を見て売り圧が強くなってきたことを確認してエントリーという様な感じです!

一番下のラインまで価格が下がってくることはある程度予測はできていたので、ピンバーが出ていますが安心して利確をすることができました!


僕はインジケータは使わずに水平線のみのトレードをしています。

なのでトレードの仕方はかなりシンプルです。

僕が大切にしているのは今現在の値動きなので遅行指標のインジケータに頼っていても実際勝てないと思いますし、僕が知らないだけだとは思うのですが勝っている人を見たことがありません(笑)

MAやボリンジャーバンドなどに頼っていると勝ち組に食われてしまいます(笑)

ですので皆さん喰われる側から喰う側に回りましょう!!