見出し画像

【カラフルな文房具たち Colorful stationaries in L.A.】

今回はロスのおしゃれな雑貨屋で見つけた、ノートたちをご紹介します。プチ子守の気晴らしに、と妹が教えてくれた「マンハッタンビーチ」に行ったら、その周りにあるショップが、なかなかよかったんです!ビーチ周辺の店で見つけたのは、これらのメッセージノート。2つで迷って、結局2つとも買いました。

今使っているノートには、なんと開けたらこんなメッセージがあり、テンションアップ!

Your words-your dreams, your hopes, your plans. Today's to-dos, tomorrow's progress. Your future satrts within these pages. Each word brings you closer.

ノートにチャンスを書く

画像2

そして今、お気に入りのカラフルなノートで毎日3つのチャンスを書いて、そのチャンスに意味づけをする、日記を実践中。
この毎日3つのチャンスを書くというのは、私の憧れる、山田智恵さんが最近出した著書 「ミーニング・ノート 1日3つ、チャンスを書くと進む道が見えてくる」で推奨しているもの。
https://www.amazon.co.jp/dp/4903628396/ref=cm_sw_em_r_mt_awdo_AWmYDb0ZCBZ11

本がまず、とても面白く、
実際、ノートを始めてみたら、いろんなことにポジティブになって、
自ら行動すると、チャンスがやってくるという、当たり前だけど大切なことに気づけました。

行動がチャンスを生む

画像1

実は、この本の著者 山田智恵さんとの出会いもJWLI(Japanese Women's Leadership Initiative)というボストンでの「女性のための戦略的リーダーシップ研修」に応募するところから始まりました。
私は1度目の応募で残念な結果になり、そんな時に参加したJWLI修了生によるイベントで智恵さんに出会い、その時は
バリバリのリーダーに見えた智恵さんは雲の上の存在に感じたのですが、
徐々に智恵さんのオフでの柔らかい人柄に触れ、2度目のJWLIの応募について個人的に相談にものってもらったりするように。 智恵さんからは、「面接では、大げさと思うくらい、大胆に!」、とのアドバイスをいただき、他の修了生の方々の温かいサポートもあって、見事研修に参加することができました!
    研修修了報告会では、私の発表を聴いててくれた智恵さんから、「すごく感動したぁ!!」と言っていただき、とても嬉しかったです。智恵さんからは、思いがけないアドバイスをもらったりするのですが、なんかそうかも、と思えてしまうからすごいです。このブログも智恵さんからのアドバイスで始めてみたので、本当にチャンスって自分次第で広がっていくなて思います。

みなさんも、ぜひこの本を読んで、
日々の流れていってしまうチャンスを記憶にとどめて、さらに大きなチャンスに繋げていかれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?