見出し画像

7.補助金、採択されました! ~脳出血を患った旅行会社社長が一組限定宿をつくるまで

6月に入ってから毎日ドキドキしながら補助金サイトをチェック。
なぜなら、補助金採択の結果発表が「6月上旬から中旬」という表示だったからだ。
6月9日、たまたまサイトのチェックが遅くなり、夕方会社を出る前にちらっと見たが、まだ出ていない。帰り道、そろそろ次の手(採択されなかったパターン)を調べなきゃね、などと話しながら帰宅して、携帯を見た千春さんからの一声。
「(コンサルのMさんからのチャットで)おめでとうございます!究極の一日一組限定宿」採択されました!って書いてある。」

かみしめた牛ステーキ

ぼくの返信。「本当ですか??」
コンサルさん「本当です。尽力の甲斐がございました。」
ぼく「皆さんのおかげです!」

きたーーー!!
じわじわと喜びに変わり、思わず千春さんがハグしてきた。
その後はもう、興奮状態(特に千春さん)、お許しください。
大塚さん夫妻、建築士の人たち、プロジェクトの仲間、会社のメンバー、に電話したりメールしたり、ついでに近所のイタリアンレストランで祝杯を上げたりして、ちょっと奮発してささやかにお祭り気分を味わった。アットホームなお店のシェフもお祝いしてくれた。
めっきりワインは飲めなくなったけれど、今日の赤ワインは染み入るおいしさだ~
これからが本番だけど、今日は無礼講。

画像1
今では飲めなくなった赤ワインも今日は格別

       

8.へ続く