6月のゲキアツ

2017年、6月も終わっちゃうよ。てことでルックバック。6月分だけだけど。

まずSNEEZE MAGAZINEのtee

http://toxgo.tumblr.com/

少しスクロールしていただければ、すぐ出てくると思います。

僕はベーグルのやつを買いました。XLです。加えてBOOTLEG IS BETTERのXXLサイズteeを買いました。バカです。そんな体格じゃないけどね。バカなので。とにかくAvi Goldさん大好き。もうSNEEZE MAGAZINEのteeはほぼ売り切れちゃったっぽいけど、TOXGO(ぜひ読み方を調べてみてください)へ行くたびに最高なブツがわんさかあり、興奮します。

次、QUARTERSNACKS

http://www.beams.co.jp/item/beams/shirt/11114407415/

こちらももう売り切れちゃったみたいだけど、サイズ感がよろしいこと。ダサさもいいっす。色合いも夏で。

NOMESというブランドも良いです。

http://www.beams.co.jp/item/beamst/t-shirt/11083661049/

夏っぽい色買っちゃいました。グラフィックがシブくてこれまた。

ABS+STUTS

ジャケットがもう良いね。STUTSとAlfred Beach Sandalのコラボミニアルバム『ABS+STUTS』。全曲ハズレがないのです。ceroの荒内さんとかミツメのnakayaanさん、大比良瑞希さんも参加。先行曲はM2の『Horizon』


メロウや。M5『Quiet Blue』M6『A Song of Last Things』が個人的にツボです。リリースツアーもやるとのこと。東京ではつい最近できたWALL & WALLで、7月16日日曜6時半オープン7時半スタート。行きて。。

http://wallwall.tokyo/schedule/absstuts-release-one-man-show/

Low End TheorySTUTSがLAのLow End Theoryに呼ばれたので、それに密着したドキュメンタリーも作られてます。ちなみに僕もLow End Theoryに行ったことがあるのですが、エネルギーがすごいです。STUTSもさぞ刺激を受けたことでしょう(黙ります)。その時観たwheelchair sports campというバンドが半端なかった。要チェキ。


キャラ濃すぎ。

https://wheelchairsportscamp.co/


昨年の終わりにあった「夜を使い果たしてリリパ」で初めて観させていただきましたが、STUTSは間違いないです。


2016年ベストソングでしょう。。

あと、あっこゴリラとやってる曲も素晴らしい。『黄熱病 -YELLOW FEVER- × STUTS』。


アッ!アッ!アッ!ってとこがみんな大好きChance The Rapperっぽいです。僕もこんな風に生きたい。

Knxwledgeパイセンもまた新しいブツをリリースしました。

https://knxwledge.bandcamp.com/album/wt-prt-11

埋め込み方がわからなかった。少し癖が強いですが、いつも通りのノレッジです。クセになるぜ。夏中には噂になっている大傑作NxWorries『Yes Lawd!』のリミックスアルバムが聴きたいところです。今年中かな。。


途中その音源が挟まってます。ノレッジのクセがすごいやつになるんだろうな、という感じ。まぁ、Stones Throwから出るものなので間違いないです。

6月の終わりにStones ThrowからリリースされるのはなんとWashed Out


映像もよし。夏って感じの音楽もよし。本当にハズレがない。


同アルバム収録の別ナンバーも。。。。

ちなみに、Frank OceanがApple MusicのBeats 1 RadioでやっているBlonded Radioをチェックすれば良い音楽に困ることはありません。6月はまだなので、そろそろかな?7月にやるのかな?フラオのみぞ知るってやつです。


Boiler RoomのYoutubeにアップされたNicolas JaarのDJセットもめちゃくちゃよかったです。


Nicholas JaarをYoutubeやsoundcloud、mixcloudで検索にかけるともうわんさか良いmixが出てきます。この前アルバムをリリースしてましたが、2015年に出したなんかのサントラが個人的には最強です。

https://jp.residentadvisor.net/news.aspx?id=28413


映画の映像付きも転がってますが、かなりキツいです。観てみると良いかも。

続きまして、Four tetと元BattlesのTyondai Braxtonのコラボミックス。

https://www.mixcloud.com/thelotradio/four-tet-and-special-guest-tyondai-braxton-the-lot-radio-06-10-2017/

埋め込み方がわからない!!完全にFour Tet中心な気もしますが、良いです。最後の方にJoni Mitchellの「Carey」が流れてきたときはついにやけてしまいました。


パフォーマンスを録った動画もあがってます。そのおすすめに出てきたNina Kravisもよかったです。可愛かった。悪いなYoutubeは。

絶対に外せないのが、Aphex TwinのField Day 2017ライブ中継ですね。今年のフジ土曜に来ます。やべー。


もうめちゃくちゃ。ぶっ飛んでる。動画のコメント欄にはすでにほぼ全ての曲を明らかにした(iD)トラックリストがのっかってます。ただ最後の5分くらいのもう地球が爆発みたいなトラック名はわからないようです。リチャードのでしょ多分。

Radioheadの『OK Computer』アニバに収録される未発表曲「I Promise」


ふっっつうに良い曲っすね。テクニカルなことは何もわからないので語れませんが、ふっっつうに良い曲。映像もよくわからないけど良いよ。なんもよくわかってねぇ。

サマソニで観たときはただただレディヘを観れているということに感動してしまい内容があまり思い出せないですが、クッソ蒸し暑かったことだけは忘れません。どうでも良いですね。

Benjamin Bookerも先日リリースがありました。


かっこいい。AL『Witness』も全部めちゃくちゃよかったのでチェックです。来日楽しみにしてます。

続いて、サニーデイ・サービスが急にリリースした『Popcorn Ballads』から「summer baby」


アルバムはごちゃごちゃしてて、実験的なものからポップな曲も入ってます。

この日記もごちゃごちゃしてますね。すいません。

BROCKHAMPTONの新作もよかったです。


http://samplinglove.blog94.fc2.com/blog-entry-2853.html

Sampling Loveさんを参考にしてください。。いつもお世話になってます。。

キリがないので最後にドリケンカバーだけ観て!!!!メンバーやばいから!!!!



書ききれない。。。。読みにくい。。。。。。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?