見出し画像

何が正解かわからない時は、種をまく時期。

点と点は後から振り返って繋ぐことしかできない。
行動し続ければ、将来どこかで点と点が繋がると信じよう。



名言から学ぶ事は多い。ありがたや

やがて点が繋がることで、たとえそれが皆の通る道からはずれても、自分の心に従う自信が生まれる。これが人生に大きな違いをもらすことになる。
~スティーブ・ジョブズ~


脳は物語を作りたがるらしい。点が繋がったとき物語が仕上がり、それが「私の正解」なんじゃないかな。
先に正解ありきでは無いので、手探り状態でも直感でも”これ良いかも”と思ったことを手当たりしだい挑戦していけばいいのかも。

きっと正解の形はみんな違う。
お互いの違いを尊重することってとても大切なこと。
「私の正解」を押し付けてはいけないと思うし、人の正解をうのみにするのは人生の迷子になる原因になりそう。


挑戦し行動することで点を置いていく。その点は後に繋がり、才能の種が花開く土壌を作りだす。

挑戦するって勇気がいる。行動にうつせただけで本当にスゴイし素晴らしい。もっと自分を褒めても良いとおもうな^^

40代半ばの私自身が未だに生き方を手探り状態なわけだけど、見つけられず死んでいくんだろうか。
死んだ後のことは知らんし、死ぬ前に「よくやった」と自分を褒めたいので
とりあえず私に可能な範囲で挑戦(種まき)してみるかな。


考えるな、感じろ
~ブルース・リー~

私この言葉大好き♥
挑戦って怖いもの。あまり考えすぎず感じるままにいってみよう。
取り敢えずやってみるか…
違和感だらけなら止めるも良し。


出来ない理由を探すのは防衛本能だからしょうがない。そこも含めて"これが私"と受入れる。
3歩進んで2歩下がる…1歩は進んでいるね。そんな感じでいいじゃない。
全然オッケーだよ(*‘∀‘)
大きな決断ができる時がきっとくる。



心が元気になったら、挑戦・行動の千本ノックだ。

元気じゃないときは、寝ることでエナジーチャージ。他にも涙を流すと意外と元気になれたりするから、泣ける動画などはチェックしておこう。

それでもダメなら"引きこもり"を自分に許可する⇒Okダヨ~って、軽い感じで明るく。

時々立ち止まっても良いのだから、自分に我慢を強要せずに行こう。


新しいことにチャレンジしなさい。恐れていてはダメ。
居心地のいい場所から抜け出して、高く舞い上がること、いいわね?
~ミシェル・オバマ~


自分にはできないかもしれないという恐れに真正面から立ち向かうたびに、あなたは強さと自信と経験を勝ち取るのです。
だから、できないと思うことに挑戦してごらんなさい。
~エレノア・ルーズベルト~


チャンスなんて、そうたびたび巡ってくるものではないわ。
だからいざ巡ってきたら、とにかく自分のものにすることよ。
~オードリー・ヘップバーン~


最後まで読んでくれて、ありがとうございます(^^)/~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?