車で神奈川から熊本へ帰ろうとした話

実家に数年ぶりに帰りました。
理由はおじいちゃんが虹の橋をうんたらかんたら
実家が熊本ということで遠いし年明けに帰る予定もあったのでヤベーらしいって連絡来た時はあと1ヶ月持ってくれ!生存たのむたのむ!と願ったものの次の日にうんたらかんたら
田んぼのお手伝い数回と毎年正月に挨拶とかそれくらいの絡みしかなく90越え大往生だったので個人的に悲しいとかはいいのか悪いのかなかったです。
飛行機予約するかーと思っているところに神奈川に住んでいる同い年の親戚から俺運転するから車で帰ろうぜ!という誘いが
一回車で帰ってみたいと言うのでしゃーないなーくらいの感じで付き合う事にしました。
某駅で合流してナビの案内見てビックリ、なんと22時スタートで到着は13時
しかも高速料金が25000円越え、やばい。
時間はいいとして25000円はやばい、二人で割ってガソリン代も入れるとややばばいい、なぜググらなかったのかと識者諸君は思うだろうがこれが俺たちの生きる道なんや!素人はすっこんどれ!
一応週末は高速料金安くなるよと言うものの30%OFF
とりあえず出発しました(これが本当によくない)
久しぶりに会ったので身の上話とかしました、ちょいちょいやっぱ車で帰るのやばくね?という話も挟みつつ
途中なんの因果かナビが分かりづらく高速から降りてしまうという悲劇が(わーい)
走っている途中にjetstarだと一人8000円で帰れるよ俺はそれで帰ろうとしてたって話をしたら親戚くんは動揺しまくっていたので今からでもチケットが取れないか一応、一応確認しようか!という事で近くのコンビニ駐車場へGO
はい、チケット上手に取れました〜〜〜(2枚)
親戚くんは元々JALで帰ろうと思ったけど航空券3万くらいで二人で6万なら車の方がコスパいいって計算だったみたい、熊本着いたらレンタカー代もかかるし、あと飛行機の検索に成田入れてなかったらしい。
自分も誘いに乗る前に何時間かかるか、高速料金、ガソリン代、ドライバーの体調とかもっと確認取るべきだった、俺は運転しないけどそれでもいいんか?の確認はしっかりとってた(オイ)
にしてもjetstarは神
葬式も普通に始まり普通に終わって実家近所に昔は出なかったイノシシが出始めたとかガチ衰退を感じさせられたりあったけど親戚の子が可愛かったりもあって久しぶりの実家よかったです。
高速降りてから飛行機の時間まで満喫でドリフターズ最新刊と初期の遊戯王読んだんですけど最初の方ってプレーヤーへのダイレクトアタックないから強いユニットと守備封じ引くだけの運ゲーだったのが一番びっくりしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?