見出し画像

やることやったらいつも通りに。

こんばんは。お陽さんです。

台風19号すごい勢力ですね。私が住んでいる地域でも外で雨が窓を叩く音と風が吹き荒れる音がします。この地域では普段は治る頃に台風がやってくるのでこんなに強い雨と風は怖いですね。

ビビりで心配症な私。身体の特徴としても気圧の影響を受けやすく余分な水分溜め込んじゃうし頭痛と共に耳も痛い…時短営業でしたかスケジュール的に私はいつも通り3レッスン開催してお店を閉めました。

昨日の買った食糧とお水だけでは足りないのかもしれない。

物干し竿は閉まったけど自転車はどうしよう?

停電したら?

お店は大丈夫かな?スタッフのみんなは?

あ!お客様にレッスン中止のお知らせ!!などなど。考えることがぐるぐる。

我ながらさっきまでヨガやってたよね?!状態。むむむ。と唸りながら帰宅するといつもどおーり料理をする夫の姿が。

彼を見つけるなり台風台風!と騒ぐ私。

そんな彼が放った言葉。

やることはやった。

お陽ちゃんは今こころの9割を台風に持ってかれている。

僕は違う。僕はお陽ちゃんのことや自分の好きなことを自由に思考している!!!

とのこと。

確か僕は自由だーー!!とも叫んでいた笑


もうほへーーーー!って感じです。

この人ヨガしてないのに本当ヨギーだな。

確かに私は不安にフォーカスし過ぎていた。

やるべきことをやって用心しているのだから不安を掻き集めずに普段通りに過ごすべきだった。

頭では解っているつもりだったけど癖で過剰に反応してしまったようです。

不安という集合意識は強いですよね。それに流されると周りももっともっと不安になってしまう。

本当に危険なときに冷静な判断をする為にも普段通りに過ごそうと決めたのでした。

というわけで頭の整理も込めて記します。

皆さんも自分の安全を第一に。 いろんな情報が流れていますが最善な行動をとりましょうね。


では。また

お陽さん




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?