見出し画像

ワイキキとアラモアナビーチ

わが家の窓はワイキキと
アラモアナビーチに面していて、
あおい海とあおい空を眺めながら
お食事をしたり、
お仕事をしたり、
趣味にいそしんでいます。

ワイキキハーバーの沖では
夜明け前から日暮れまで
サーファーたちがプカプカ

画像1

私も早朝と夕方に
海辺のお散歩に出かけています。

パンデミックが始まった頃は
外出するのも怖くて
ずっと海を観ながら
マスクを縫っては寄付をしていました。
オアフ島をはじめ、近隣諸島
ニューヨークへも送り続けて
通算700枚を超えた頃には
あちこちで販売も始まりましたので
今はお仕事やお勉強の合間に
いろんなものを縫ったり、編んだりして
楽しんでいます。

アメリカ本土や日本からも
徐々に観光客が増えて
以前は悲しいほどに
ガランとしていた海岸にも
人影が戻ってきつつあります。

午後7時になると、あちらこちらで
Frontline workers(医療関係者等)への
感謝と激励の拍手が鳴り響きます。
世界中で感染者数が増加している中
ワクチンの完成のニュースは
ひとつの希望の光ですね。

画像2

ワイキキにも、アラモアナにも、
ノースショアにも、カイルアにも、
ハナウマ湾にも、ダイアモンドヘッドにも、
以前のように人々がつどい、
安心して楽園をエンジョイできる日を
心待ちにしています🙏

Aloha a hui hou 💖

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?