不安とは恐ろしいもので…希望とは身近なもので…

久しぶりの記事ですね

コロナ禍しんどいですね…

先週までテレビの中の出来事だと思っていたのに、先週末になって急に身近になりました。

通っている就労移行の入っているビルの別のテナントで陽性者が出て、念のため就労移行の事業所も2週間閉所になりました。
完全閉所なので在宅支援。

私はリモートが本当に苦手で、前回の緊急事態宣言でリモートになった時にも通所していたのですが…今回ばかりはそうもいかず…


昨日はまだ準備も整っていなかったので、いつも通り起きて、通所している時間帯は勉強してました。
午前中に連絡はくれるとのことだったのですが、それまでものすごく心細かった…

急に人と全く喋らなくなって、習慣がなくなってこんなにも不安になるんだなぁ…と痛感しました。

午後ちょっと前に電話きて、話をして、不安で調子悪いって話をちょこっとしたら少しだけ落ち着きました。

そして、今日、zoomのURLを教えてもらって初zoom面談してもらって...


すごく安心した...

いつも話す人と話せることがこんなにもありがたいことなんてこんな風に実感するとは思わなかった...

不安は恐ろしいものだけど、希望もこんなに身近にあるなんて思ってなかった。

コロナ禍でもいつも通り過ごせるように支えてくれることに心から感謝...


ちゃんと自己発信しよ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?