西野亮廣講演会主催者の方にお会いしました!

西野亮廣講演会は、主催をしたい手を挙げてくださる、たくさんの方のおかげで開催できております。ありがとうございます!

先日、西野亮廣講演会主催者の方とお会いしました。きっかけは、僕が普段お世話になっているてつやさんに声をかけてもらいました。(CHIMNEY TOWNの忘年会でもお店を使わせてもらう際に協力してもらいました。)

主催者の方は、サロンメンバー限定のMAPから飲食店登録をしていた、てつやさんにDMを送ったことで今回の機会が生まれたとのことでした。(内容は西野亮廣講演会のチラシを置かせてもらえないか。)

昨日の西野さんのvoicyにもあったけど、「自分は何者ではないから」を理由にブレーキを踏まないでください。ってこれだなと思いました。

主催者側の気持ちになた時に、「もしかしたら連絡してみたけど、返信が来ないかもしれない」「もしかしたら非常識と言われるかもしれない」だけど協力するよと言ってもらえた。

その一歩を踏み出せることはすごく素敵だなと思いました。そして、サロンマップという機能がそんな形で使われているのも嬉しいなと思いました。

会話の中で、打ち上げのお店どんなお店にするか悩んでるんですと言われました。

お気づきの方はいると思いますが、僕は西野さんに以前お店選びでめちゃめちゃ指導してもらっていたのです!!

この経験があったから、自信を持って答えることができました!「今回の講演会のイベントに協力してくれたお店にするのが最高だと思う!もし、複数協力してくれているお店がある場合は、会議とか接待とかでタイミングが合う時に使うことが良いのでは!」と伝えました。

主催者さんはそんなことは百も承知かもしれませんが、求められた相談に対して前とは違う西野さんから学んだことを言葉で伝えることが出来たのは良かったかなと思います。

西野亮廣講演会情報はこちらから↓※今回の主催者さんの開催日は2月20日とのことです!


テイラーバートン上映会まであと30日!まずは上映会まで、毎日発信します宣言!

2/24(土)「テイラー・バートン」ディレクターズカット版上映会】in 東京


いただいたサポートで美味しいお肉を食べます!