見出し画像

人生に失敗なんて存在しない

7月18日


久しぶりのレッスンで筋肉痛です。。。今日は五反田CANDYへ2回目です。

道がさっぱり覚えられないので、ともみさんが迎えにきてくれます!!感謝😋


今日は失敗なんて存在しないから、頑張り続けようというお話です。

僕は、色んな人に会ってお話を聞いたりこうやって記事を書いていて、ありがたいことに記事の書き方を長谷川さんに教えてもらったりしながら常にアップデートしている。これは、僕の記事が失敗作?をみた長谷川さんがこうやったら良くなるよと教えてくれたからだ。


つまり書いてなかったら、こういうことは起こらなかったから、失敗を気にせずに挑戦してほしい。

→大学生に言っているつもり。


それを僕なんか足元にも及ばないけど。。。

西野さんは本当に素敵なトークで背中を押してくれるので、挑戦するか迷っている方は是非!!!

西野亮廣さんの伝説のスピーチもこちらから💁‍♂️

14分35秒から最後に絵本のお話と絡めてくれるのですが、これがすっごく素敵なんです。



速度制限にまもなくなるから見れないよっていう方は

こちらの記事から全文見れます。



僕は西野さんのこの時計台のお話がすごく好きです。


やっぱり。。。人と違うことをやっていると、批判されること言われようのない言葉、噂が飛び交っているらしいです。。。


昨日も友達と話したら、お前戻れるなら今だぞ!と言われました。

そもそも、僕は絵本展開催権を30万円で買ったってだけなのになぜ、こんな風なことになっているのか


いまいちわからない😌



そういう人たちは気にしないようにしないとなと思いながらもガラスのハートでしっかり傷つく笑🤣



僕はPOLCAを初めて立ち上げている。

大学の中でもクラウドフカンディングの話は出るが、大学の先生方は、いつも炎上した話だけをしてこうなるぞとまるでいうかのようにし、行動が起きていない。



だから、可能性を、やることに意味があることを体現したい。




自分のエゴ的な部分はこちらからみてください。


ただ、その感情があってやりたいイベントとなる以上、素敵なイベントにしなくてはいけない。


じゃあ、まずは著者である西野さんのためにしなければならない。

それは西野さんの本を通じて自分のエゴを体現するから。


次に、サロンメンバーのみなさんが満足できるものにしなければならない。

それは、西野さんが大切にしているメンバーだから。


んで、僕に協力してくれる人たちが満足できるものにしなければならない。

それは、背中を押してくれたり、一緒に活動してくれたり、支援してくれた方を裏切られないから。


さらに、小谷家族の皆さんにも満足してもらいたい。

それは、小谷さんが大きく僕の背中を押してくれた恩人であり、小谷さんは家族を1000人に増やしたいと言っているので、家族の一員として頑張りたい。


あとは、母親。単純にこんなバカ息子の活動にOKしてくれたからにはしっかりと恩返ししたい。


筋肉痛だけど、手は全然筋肉痛じゃないから、もっと記事を書こうと思った現場からは以上です。

ps.なんと西野亮廣さんご本人からシェアを頂きました😭

いただいたサポートで美味しいお肉を食べます!