見出し画像

\自己紹介から♡/

こんにちは〜!
げっちん!こと藤田真季子といいます♡

インスタ投稿さえ続かない私がblogに挑戦てみることにしました!
ここ数年で変わってきた価値観やこれから叶えていくことを、もっともっとスピード感を持って言葉にしていきたいなと思ったので、blogに挑戦することに決めました✨

スピード感と言っても、自分のペースは大切に。
でもでも
"インプットしたらアウトプットする"を習慣にする。毎日何かしらのインプットがあるはずやから、プチアウトプットでもいいからやっていきたいな。
溜めておいて忘れていってしまう…ということが
ないようにしたいなと思います

ではでは自己紹介から…

三重県在住
4人家族
もうすぐ小4の男の子と小1の女の子がいます
中学からバスケをしていて(マジで上手くならなかった)、今も男女中年チーム🍂でバスケをしています🏀 楽しむバスケです⛹️‍♀️
専門学校卒業後から15年ほど看護師として働いています。循環器内科、呼吸器内科外科、内視鏡・救急センター勤務
仕事にやりがいがあったし、患者さんと話すことやケアがを考えることが好き。
管理職までいこうと考えていましたが、、、
2020年 子どもの小学校入学、コロナ騒動により日本がめちゃくちゃ生きづらい社会になっていることに気付き始める(どれだけ無知で無関心だったんやろうと、反省しました)
それから、環境や教育に関する講演を聞いたり、本を読むようになる。
現在 教育ムーヴメントのトーキョーコーヒー拠点として登録しており、子育てや教育に関する講演会の主宰や参加をして学びを更新中
多様な人が繋がれる機会や居場所作り、地域で育て支えられる仕組み作り、意識作り、生き尽くすケア、記録に残すお手伝いなどをしていこうと考えています。(多い。笑)
活動をしていく中で必須なのが、"死生観を持つこと" だということが腹の底から理解できたのは最近のことで、自分自身がそうできるように学び続けています
それを伝えるツールとして"写真"というものは、強い力を持つ。それを私の相棒として、写真活動を始めることを決めました。

こんなもん?
自己紹介、、、難しい、、、
まだまだ"自分"がどんな人なのか理解していないことがわかりました🤣













この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?