見出し画像

#46 願いを叶えたら幸せになるのではない

お金持ちになったら幸せになるのではない


好きな人と付き合えたり、結婚できたから幸せになるのではない


天職に就いたから幸せになるのではない


幸せはいつでもどこにでもある


たった今、幸せになれるのだ



私は打首獄門同好会というバンドが好きなのだが、彼らの曲「フローネル」にこんな歌詞がある

気の持ちよう価値観しだいで
そこに幸せがあるんだったら
打首獄門同好会「フローネル」より



落ち込んだ時には、この曲を聞くようにしている


何気ない日常に幸せを感じられるからだ

今こうやってnoteを書いているのが楽しいから、その時点で幸せだし、


ご飯食べたり、お風呂入ったり、二度寝したり、体を動かすと気分良くなって「幸せだなあ」と思える


私が願いを叶えたいのは、別の理由がある


その理由は、次のnoteで書くことにする



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?