見出し画像

借金返済後の新たな一歩:ミニマリスト生活への挑戦

こんにちは、アイルです。
債務整理を終え、清々しい気持ちで新たな一歩を踏み出しました。まず目指すは部屋の整理整頓。放置していた部屋は埃やゴミで散らかっていましたが、休養中の時間を有効活用し、大掃除に取り組みました。

部屋の片付けを決意した理由は、ミニマリストの考え方に共感したからです。ミニマリストの生活は持ち物を最小限に抑え、心も物もスッキリさせることが特徴です。そこで、いらないものを手放すことで心地よい空間を作り上げることを目指しました。

掃除を始めると、自分でも驚くほどの量の不用品が出てきました。捨てるものは捨て、売れるものはフリマアプリで売却し、部屋を広々とした空間に変えました。これにより、物の管理がしやすくなるだけでなく、貯金やローン返済にも余裕を持てるようになりました。

部屋だけでなく、リビングやトイレなど共用スペースもきれいにし、心地よい生活空間を実現しました。トイレの掃除が金運を良くすると聞き、こまめに掃除することで心も清らかになる気がします。

さらに、財布の中身も整理しました。不要なポイントカードやレシートを取り除き、整理整頓された財布は使うのが楽しみになりました。今後はよりコンパクトな財布を使い、シンプルで快適な生活を送っていきたいと思います。

借金返済はまだまだ先が長い道のりですが、少しずつでも貯金に回せるように、無駄なものを手放していきます。今回のフリマ売上金24,000円もその一環です。今後も不要なものを出品し、返済に役立てていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?