別れ際は人間性がモロに出る

いい歳こいて音信不通にして勝手に離れていったり、寂しさや悔しさに素直になれずにただただ暴言吐きまくって離れていったり、別れ際は人間性がよく表れる。

人間性だけでなく、関係性もよく表れると思う。離れることになったけど今後も連絡を取り合いたい相手(恋愛だけでなく会社も)には、ちゃんと離れる理由を理解してもらいたいし、今後も何かあれば助けられる自分でいたいことを伝えたいと思う。

恋愛は特に、利害関係のない関係であるはずだから、余計に人間性が出るんだろうな。どんな恋愛だったのか、別れ際に関係性も見えてしまう気がする。依存関係だったとか、向き合っていなかったとか、別れ際に食らうダメージもそれによって異なる。

向き合う、という言葉の定義も難しいな。わたし個人的には、向き合うということは相手に対する気持ちや態度に嘘がない状態で接することかなと思っているのですがどうなんでしょう。

相手を尊重するとか受け入れるとか相手をどうこうというよりは、自分の相手に対する気持ちや態度に嘘をつかないことの方が向き合うに直結するのかなと思っています。相手は自分の鏡ですしね

サポートしていただけるなんて夢のようです・・!いただいたお金は、熱量と感情が溜まった際の起業資金にさせていただきます。使わないよう、普段とは別の口座を登録してます。