愛はちゃんと伝わるからさ

わたしが小4くらいの時に、ごねてごねて買ってもらった犬がいる。でも、うちに来てからすぐにテンカンの病気か発覚して、すぐに死にそうになっちゃって代わりの犬をもらった。

でも、薬を飲めばなんとかやっていけるかもくらいに回復したので、結局引き取って2匹飼っている。もう二人とも14歳だ。

病気のある犬の方は、触られると怯えて、人懐っこくなくて、ちょっと頭も悪い。だから、うちの家族でも撫でさせてくれる人と、すぐに逃げられる人がいるくらいなんだけど、犬がまだ小さい時にどのくらい可愛がってあげていたかで、人を選んでる気がしてならないのだ。

嬉しいことに、彼女はわたしには撫でさせてくれる。しばらく会ってないと最初は誰?って顔をするけどしばらくすると思い出したように少しずつ触らせてくれるようになる。

そんな彼女が愛おしくて、何度も奇跡の復活劇を見せてくれていて、強すぎる生命力に脱帽です。だから、今回もきっと、大丈夫だよね

サポートしていただけるなんて夢のようです・・!いただいたお金は、熱量と感情が溜まった際の起業資金にさせていただきます。使わないよう、普段とは別の口座を登録してます。