心にハリを与える栄養分

エネルギッシュだねと、たくさん言われてきたけれど、なんだかそのエネルギーが日に日にどこかに吸い取られてしまっていっている気がする。どんどん萎むわたしの心になんとかハリを与えてあげたい、そんな気持ちである。

お前の栄養分はなんだ?愛か?仲間か?自己表現か?お金か?責任か。なんなんだと、ひたすら自問自答しては、「いや、でもこんなわたしもいるんだ」と正反対の自分のことを思い出したりする。

自分で自分にきちんと栄養をあげてやんないと、萎れちゃうよ。

お腹痛いし顔、痒いな〜

わたしの栄養分は「愛」と「自己表現」が有力候補です。愛は、一緒に働いてる人、事業、ユーザーに対する愛で、自己表現はこのようなnoteだけでなく、仕事でもどのような判断をするかなども含む。わたしはこれが大事だと言えるのはわたしにとっての自己表現である。

まさに起業したいと思ってた理由が、この二つに尽きるのではと思っている。課題解決したいとか、お金稼ぐの面白そうとか、そういうのがあればよかったんだけどなあ、なんてしょうもない無い物ねだりを繰り広げてしまうのだ。

サポートしていただけるなんて夢のようです・・!いただいたお金は、熱量と感情が溜まった際の起業資金にさせていただきます。使わないよう、普段とは別の口座を登録してます。