見出し画像

モラハラ夫が妻だけをターゲットにするワケは、夫の呆れた甘えだった!!

モラハラ夫は家の外では⁡人柄がいいとか⁡
できた人間、優秀な人間だと⁡
思われていることが多いですね⁡

それはモラハラ夫が家以外では⁡
外面がよく振る舞えているからです⁡

自分より立場の弱い人には⁡
モラハラをするのがモラ夫ですが⁡
外ではほとんどの人に対して⁡
何か自分の意に沿わないことがあっても⁡
当たり散らすことはしません⁡

それは欲求不満をモラ自身が我慢し⁡
抑えられているからです

他人には欲求不満を抑えられるのに
妻にはびっくりするくらい⁡些細なことでキレてモラハラをしてくるのはなぜでしょう?⁡

モラハラ夫は⁡妻を自分より下の立場だと⁡
勘違いしているので⁡それが理由の一つです⁡ 

そしてもうひとつの理由が⁡
【モラハラ夫は妻であるあなたに対して⁡
過剰な期待を持っている】ということです

『妻なんだから』⁡
『妻だけは』⁡
『妻だからこそ』⁡

そんな風に迷惑極まりない⁡
甘えた期待を常に持っています⁡

大きすぎるその期待がある分⁡
あなたが夫の意に沿わなかったり⁡
期待通りの行動をしないと⁡
欲求不満が爆発します⁡


夫のあなたに対する期待値が
あなた以外の人に対するものより⁡
大きいために夫の小さな心の器では⁡
すぐにあふれてしまうのです⁡


だから他の人に対してよりも⁡
ずっと簡単にあなたに対してキレたり⁡
モラハラをしてくる…というわけです⁡


あなたからすると夫の期待など⁡
はた迷惑な甘えでしかないですよね⁡


私がこの甘えた理由を知った時⁡
うちの夫にもすごく当てはまるな⁡
と思いました⁡


うちの夫も私に対して⁡
よくわからない期待を持っていました⁡


単身赴任で東京に行き⁡
一人で暮らすようになった夫ですが⁡

⁡---------------------------------------------------⁡
私が夫に内緒で夫が仕事でいない間に
私自ら夫のマンションを訪ねて⁡
掃除をしたり料理をして⁡
待っていて欲しかった⁡
---------------------------------------------------⁡

⁡と夫からモラハラをされる度に⁡
言われていました⁡


子供達もいるし⁡
私もフルタイムで仕事をしています⁡
そんな期待をされても⁡
実現するのはなかなか難しいです⁡


夫は高校生だった娘に任せて⁡
子供達を家に残して⁡
私だけで来ることを望んでいましたが⁡
それも私には理解が難しかったです⁡


それでも家族の予定を見て⁡
子供達に申し訳なさを感じながら⁡
週末に何度か夫のマンションに⁡行きました⁡


けれど夫は⁡サプライズを望んでいたので⁡
これでは納得していなかったようです⁡


夫が荒れる度に何度も何度も⁡責められました⁡


今は自分のモラハラを認めて⁡
二度としないと言っているので⁡
こういう理解できない期待を⁡
要求されることはありません⁡


ただモラハラ夫にとって⁡
妻への期待はこちらの考えの⁡
斜め上をいくので⁡今後も要注意です


あなたも夫から⁡理不尽な期待をされたり⁡
『俺が正しいんだから』と⁡
無理難題を言われても⁡
無理に頑張る必要はありません⁡


できないからと言って⁡
あなたが悪いことは決してないので⁡
自分自身を責めたりしないで下さい⁡


あなたが夫の言うことを真に受けて⁡
申し訳ない態度を取ると⁡
夫はますます「自分は正しい」と⁡
思ってしまいます


夫にどんなことを言われても⁡
気にしない態度で⁡スルーできるといいですね⁡


それには自立して⁡『自分』をしっかり持った⁡
あなたでいることが必要不可欠です!!⁡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?