週末のこと

金曜、明日土曜の撮影について打ち合わせをスカイプでした。
撮影してくれるOdw君はなんだか不安そうだった。
私はそうでもなかった。イメージを事前に共有するって難しいな。

土曜、曇りだけど曇りだからちょうどよかった。
お弁当を買って公園に行く。公園でお弁当を食べてるのをひたすらとってもらう。おいしそうだった。
撮影後、買ってた弁当を食べた。おいしかった。ハンバーグが大きい。上品に小さくしがちのご時世、嬉しかった。
雨が降るといけないので解散した。
アイスを買って帰る、帰って食べて昼寝をする。蒸し暑くて頭が重いから夕方まで寝る。
夜ごはんにチキンを焼いたらやけどした。やけどの指が痛くて本当に痛くて嫌だった。眠れなかったらどうしようと思ったけど、寝れた。

本当は今日結婚パーティーをする日だった。コロナで延期にした。
H田さんが覚えててくれて朝一に連絡くれた。まだ一緒には住んでなくて、来年あたりだなぁみたいな返事をした。
パーティはいつになるかわからないけれど、ドレス姿を見せびらかしたい、さらに衣装にして公演もしたい。パーティの参加者に配ろうとしていたものが夫宅に届いた。うれしい。みんなに時間がかかるけど手紙とか書いて渡そうと思う。

日曜、Mちゃんを誘ってドレスのお直しに行く。買ったドレスの胸のところがパカパカやししゃーない。Mちゃんが髪型とかのアドバイスしてくれた。なるへそ。
ドレスもこれまたコロナでお腹周りがすこしきつめになってた。次までに頑張る。
駅前のパン屋でパン買う。おいしいパンだ。
自由が丘まであるいてご飯食べた。豚ロースがぶ厚すぎて、全部食べられなかった。まぁまぁの店だったな。ディスタンスはあったんだけど、味が。

とても感じのいいマンションを見上げる。住んでみたいいいマンションだった。高そう。Mちゃんと別れて家帰ってすこし寝て、片付けとかした。

月曜、朝起きたら寝違えてて首痛いけど、ちゃんとバイト行った偉い。
バイト行くと公認でサボってコンビニとか行っておやつ買いに行けるから、それはいいと思う。
暑かったけどクーラーも痛いな。暑さに体がついて行ってないなぁと思う。
念願の西瓜一玉買って帰って嬉しくて撮影した。撮影会もっとやりたい。西瓜が被写体の。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?