見出し画像

ホットケーキ「うさぎやcafe」-イラスト制作過程つき-

うさぎや CAFE

上野にある「うさぎやcafe」のうさパンケーキ。
開店直後の9時から10分しかやってないレアメニュー。
ともだちとなんとか並んでギリギリゲットしました。

あんことバターがよくあってめっちゃうまかったです。
パンケーキっていうか、もはやどら焼き?

したがき

うさぎや CAFE01

青い線は平行な線を引くための目安です。

線画

うさぎや CAFE02

あんこはザックリ。
パンケーキの質感もちょっとだけ。

あんこの細かいとこや食器の木目は塗りで描きます。

着彩

うさぎや CAFE塗り1

ベースを塗って。

うさぎや CAFE塗り2

木目つけて。

うさぎや CAFE塗り3

影つけて。

うさぎや CAFE

最後にテクスチャーかぶせて完成。
これかぶせると全体のまとまりが出て、色味も良くなるので好きです。

誰かおいしいホットケーキのお店教えてください。
あんまり色々乗ってないシンプルなやつが好きです。

もしお役に立てましたら、サポートしていただけると非常に嬉しいです。