見出し画像

#70  場所:やよい軒

子どもの楽しさ: B  お子様ランチから丼もの、定食まで食べられる有名な和食屋さんです。座敷のある店に行ったことは無いが、テーブル席が多くある。お子様お茶碗も装備されていた。最近行ったら定食のおかわり自由に加え、だし汁が置いてあり、ロボットが配膳してくれた!
 
交通: 駅近くに設置されているものからロードサイド店まである。
 
食事、トイレ: A 和食中心であり価格帯が幅広く、肉揚げ物もりもりの高額定食からお魚ひとつの定食もある。ご飯お代わりが機械化され高評価である。トイレはある。
 
注意点: 10年以上前にまだ長男が小さい時に、公園で遊んだ後ハンバーグとウインナーの一番高い定食を頼んで分け合った思い出がある。近年それがネットでたたかれたが、子連れ親の苦境をご存知であればそんな議論は発生しない。反対を受ければその店や人には近づかないし、これからもやよい軒は子連れ親の味方であってほしい。
 
総合評価:A
 個人的にはファミレスと同等の評価を持っている。これからもお腹がとても減った時はやよい軒を探します!
 
 たくさんの愛と感謝をこめて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?