見出し画像

半年ぶりのラーメンは至高

今日の学びは「明確な目的を持つと時短になる」

半年ぶりのラーメン

今年一番緊張したテストをなんなく通り抜け、昼の時間になりました。

2限目もありましたが、30分だったので一瞬でした。

待ちに待った昼食の時間。そう半年ぶりのラーメンです。
実際には概ねなんですけど。

心を躍らせながら歩くこと15分はかかったでしょうか。

ついについた、ラーメン八さん。

店内に入ると煮干しのにおいに鼻が抱擁されました。

ラーメン通の友人の紹介だったので間違いないと思いつつ、
いけてなかったので良かったです。

少し悩みましたが、とりあえずと見せてもらっていた
濃厚煮干しつけめん特盛にしました。

それがこちら。

うどんか!ってツッコミ入れたくなるほど太く、もちもち感がすごかったです。つけ汁も濃厚なのにあっさりしていて食べやすく、480グラムがぺろりでした。

太麵がお好きな方は行くべきですね。

半年ぶりに恥じないラーメンでした。

ペンケース探しへ

昼食を終えた後友人と別れ、長い間使っていて飽きたペンケースを買い替えようと思い文具屋さんに寄りました。

いつもなら店内に入り手前から違うものに目が行き、脱線してしまうのですが、今日は目的地まで一直線でした。

明確な目的があると、他に目がいかないので効率的でいいです。

そこから僕は迷いに迷って欲しいと思ったものが、いつ再入荷するかわからない人気商品だったんですけど…時間は結構使いました。。

しかし僕は意味もなくふらふらするのが嫌いなので、その点今日の買い物はよかったです。

買い物は始めると欲があふれてきますね。

使うばかりでなく稼がなくては。

また明日🌈

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?