見出し画像

僕はハッピーです

今日の学びは「焦ってもいい方向には進まない」

車は慣れません

今日は車学DAYでした。第二段階も折り返し。
僕の理想の50/100くらいの運転でした。

今日の教官はよくしゃべり、教えるのが上手な方でした。
ある程度見えてきたと思っていた運転が怖いと思えるほどに。

まず駐車場。完全に一番気が抜けていた場所でしたが、いつどこから人が出てくるかわからないので、常にブレーキを構える必要があると学びました。

他にもたくさんあった中、一番できてなかったと思ったのが、車の運転の動きの予測です。

例えば、左車線遠くの路上バスをみて、そのバスを自分の車線によけてくる車がいるぞと言われたときは全く意識してませんでした。
今の道路状況から先を予測する力が圧倒的に足りないと痛感しました。

そして今日の総括として、道路状況を見れるようになるには、まず手元に余裕を持たせることが必要だと言われたので、操作の知識を今一度確認しようと思いました。

残り5回も頑張ります🔥

三日間の幸福を読んで

僕はハッピーエンドだと思いました。
人によってとらえ方が変わるかと思いますが、僕はハッピーです。

この本を知ったのは高校時代の友人が国語の授業時間の謎誕生日スピーチの時です。それまでは退屈な時間でしたが、「寿命を売る」という面白いワードが聞こえて読んでみたい!と思いました。H先生ありがとうございました。

ぜひ読んでほしいので内容はあまり話しませんが、
僕なりにこの本を一言でまとめると…

あなたは自分の人生を売れるとしたら、
どれくらいの価値があると思いますか?

という問いだと感じました。自分が思い描いたようになるとは限らないので条件にあてはめたらたったの数十円にしかならないかもしれません。

だから僕は大衆に認められなくても自分を見てくれる人を大切にしようと思いました。いずれ小さな功績が認められ価値もあがるかもしれませんし。

また明日🌈



この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?