見出し画像

Manchester Darby

マンチェスターダービー
シティ 4-1-4-1
ユナイテッド 4-3-3

ゆるーくめも、ただのメモ

ファーギー元気そうでよかった

リメンバランスデイ 第一次世界大戦の終結、その日である 。
ヨーロッパ全土を泥沼に引きずり込んだ戦争が終わって100年目である。

フェルナンジーニョそんなフィード出せたのか
しかしベルナルドシルバはいよいよワールドクラスね 収まるしシュートまで持ち込める
シティの守備は4-2-3-1か
フェルナンジーニョがいよいよ縦パス入れられるようになってきたかね こんな入れられるとは思ってなかった
シルバは下手に降りないというか高めで我慢するよね
エデルソンのフィードはおかしい
アグエロはゲラートグリンデルヴァルトに見えて仕方ない
シティはもうアラバロールというよりかた上げの3バック
ユナイテッドはあまりにプレスに行かなすぎるのでは
ベルナルドシルバ→ダビド・シルバ
ペナ幅で振り回してゴール 大外視野リセットっすな
フリーランニングの質、いやしかしベルナルドシルバ
ラッシュフォードとの1vs1に勝つベルナルドシルバ
下手に近寄らないでアイソのスペースを空ける
ラポルテもストーンズも綺麗に球出しできるからいいね
クロスが徹底して低いメンディ
こいつらサッカー上手いな、という
ちょっとレベチ
パスのミスがない、根本的に上手い
ズレがない

後半
狙われるメンディ、ちょっと落ちるよねバス精度は
斜めにコースを作りワンツーからのニア天井
デヘアも反応できず
ボールの回収が速い
1人目が決まると楽だねえというファーストDF
ユナイテッドはどう攻めるのかな、わからない
速い攻めはもう難しいかな
ボールがない時でもゴールに向かうbyペップ
ファーストプレーでPKゲットルカクさん マルシャル起点に
ポジショニングが良い、きちんとレーンにばらけてる
ローテーションで補完の動き
斜めのコースを常に確保
サネは相変わらずのぬるぬる感
チャンネルに向かって走りこむ動き、チャンネルの裏に向かって
どんだけ飛ばしてんだエデルソン
フェルナンジーニョがさらにレベルアップしてる
シティのカウンターの迫力はものっそいね、凄みがある
偽9番ゆえにCBが掴みきれなかったかギュンドアン
レイオフを使いながら前進していくのはポジショニングが良いから
ユニットが作れてる 段違いレーンへのポジショニング
エデルソンのフィードの美しさ
しかし良いコンビネーションのスターリング&サネ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?