見出し画像

土曜休み

旦那さんとお昼を求めて街中を歩き回り、ほとんど夜から営業の居酒屋だらけでシャッター閉まってて、諦めかけていた時に大通りより一本中に入ったところに静かに人の列ができているのを偶然発見!老舗の天丼屋さんでした。並んで入りました。写真や動画撮影禁止の強気なお店だったので少し緊張しましたが、強気なだけある味でした。食レポするのも恐れ多いのでしません!!是非また行きたい!!

旦那さんが水曜どうでしょうの限定ショップでグッズを買い、私の本日お目当て北海道物産展へ!
「レ・ディ・ローマ・プラス」のジェラートを食べました!

私は北海道ミルク+とうもろこしを選びました。
(もちろんダブル。シングルは私の選択肢にない!カップではなくもちろんコーン。コーン大好き!)

店員さんがおまけに黒いスプーンで生キャラメル味も一口分すくってくれて盛り付けてくれました!

私は生キャラメルは選んでないのですが、多分、色味とか味の組み合わせ的に合うものを店員さんが選んでくれておまけしてくれたのかな?

このサービスが嬉しくて食べる前から私は幸せですよ

北海道ミルクは濃厚というよりさっぱりあっさり系でほんのり甘くてどの味と食べても合うような感じ!

とうもろこしはコーンポタージュのような味!昔話題になったガリガリくんコンポタ味を思い出した!でも、実際にとうもろこしの粒が入っててそれが少し凍った状態だから食感がサクッとしてて良き!

旦那さんのは、名前忘れてしまったけど白ぶどう系と紫ぶどう系。おまけはいちごでした!ぶどうさっぱりしてて爽やかで美味しかった!シェアしながら食べたよ!ぶどうって美味しいよなぁ…ぶどうは裏切らんよ

全部の味食べたいよねって欲張りなことを話しながらあっという間に完食

食欲の秋だね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?