見出し画像

アメリカ横断1万キロ一人旅 6日目 絶景! ザイオン国立公園&ブライスキャニオン

というわけで6日目は、

ザイオン国立公園(Zion N.P) とブライスキャニオン(Bryce Canyon N.P)に行きました!

画像1

国立公園には、必ずビジターセンターがあるのでここで情報収集をします

*アメリカの国立公園は、基本入場料がどこもかかります そこでいろんな国立公園に行かれる予定の方向けに$80(8800円)ほどで年間パスを買うことができます。(大体ビジターセンターのカウンターで売られています)

実際僕も、このパスを利用してかなり得しました!

では、ザイオンの景色どうぞ!

画像2

画像3

道中飽きる心配なし!

画像4

画像5

すごい岩肌、、、深い歴史を感じました。

画像6

オアシス的な場所もありました

画像7

ザイオンを後にして、このユニークな穴?を通って向かうは個人的に一番衝撃を受けたブライスキャニオン!

画像8

着きました〜〜 そして目の前に広がるのはこの景色!

画像9

画像10

岩柱(英語でHoodoo フードゥー)が特徴のブライスキャニオン 本当に綺麗でした、マジで感動もんでしたね〜

画像11

画像12

↑めちゃめちゃ怖かったですw   でもいい写真ですね〜 バックがサイコー!

画像13

夕日がこの赤い岩柱(フードゥー)に当たっていい感じのテイストでした

はい!以上ザイオン&ブライスキャニオンからでした! ほんとにお勧めです!#

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?