見出し画像

2022ベストバイ〜何億光年の時を超え出会えたこの奇跡〜

2022年も残り片手で数えられるほどになりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。
今年は衝動買いが減り、ひとつひとつを吟味したいいお金の使い方ができたので、2022年に買ってよかった、お金をだしてよかったと思ったものをまとめていきます。

こちらは日常編です!ベスコスは多分ツイートすると思います。備忘録のために……

1.Cartier トリニティピアス

まずは何といってもこちら!
カルティエのトリニティピアスです!

今まであまりジュエリーというものに興味がなく、お手頃価格のものでも十分かわいくて満足していました。しかし手持ちのアクセサリーを見返してみると、大ぶりでデザイン性が高いものばかり。きちんとした場でも身につけることができるいいピアスをひとつ持っておいてもいいなと思ったのがきっかけです。

大きいサイズを購入したのですが、存在感がありつつも主張しすぎず、オンでもオフでも身につけることができるピアスです。ゴールド、シルバー、ピンクゴールドの3色の地金のため、合わせる物を選ばないこともとてもありがたい。最近はこのピアスばかり着けています。
このピアスを見ていると、上品で凛とした意志の強さを感じるので、わたしもその雰囲気に相応しい人間になるように自分を磨いていきたいと思います。

ちなみに、耳たぶが厚めのわたしにはポストが短く落下の不安があったのでお直しに出して長くしていただきました!お直しは初回無料!ありがとう世界のどこにいても!※突然のHey!Say!JUMP

ジュエリーって、身につけるだけで自分が無敵になったような、幸せな気持ちになることができるんですね…知らなかった…。ジュエリーの魅力を知ってしまったので、次はHirotakaのピアスかイヤカフが欲しいなあ…なんて…。

2.ICL(眼内コンタクト)

2022年お金を使ってよかった大賞ベスト2がこのカルティエのトリニティピアスとICLです。このためにnoteを書いたといっても過言ではない。

ICLの詳細はこちらのnoteに記載しました。

現在術後7ヶ月ほど経過しましたが、とにかくQOL爆上がりです。
起きてすぐ視界がクリア、温泉でシャンプーとボディシャンプーを間違えることもなく、ライブで引くほど泣いて顔中のメイクが落ちようともコンタクトの落下を心配することもなく、長時間のフライトでも心配無用、どれだけいいレンズを使ってもビン底メガネのため鼻当てのあとが残ったり、メガネの重さによる頭痛がすることもなく、ドライアイからも解放されました!

決して安くはないですし、医療行為なのでメリットデメリットそれぞれありますが、理解した上でやってよかったと心から思います。

3.ReFa ファインバブルS

映りこみがすごいのでこの角度で失礼します

こちらのシャワーヘッドは塩素除去はできないものの、4パターンの水流で用途に適したモードに切り替えることができます。

わたしが特に推したいのはジェットモードです。このモードでシャンプー前の頭皮の予洗いをするととっても気持ちがよくて、夏などじっとり汗をかいたあとでもこれだけで結構スッキリします。何となく頭皮のにおいが気になっていたのですが、これを使い始めてから仕事中に臭くないかソワソワすることもなくなりました!
普通のシャワーヘッドと比較して重量はありますが、実際使用してみるとそこまで気になるほどではありません。お風呂は毎日入るものなので、お値段は安くはないかもしれませんが購入してよかったです。

4.体幹を整えるスリッパ

前面が厚いスリッパ

怠惰な生活を極めすぎていい加減健康な生活と引き締まった身体を意識しようと思って購入したこちら。出張で数日履かなかっただけで、久しぶりに履いて歩くと筋肉痛になるので効いているのだなと思います。
前面が厚いという変わった形で一見歩きづらそうですが、斜めカットでクッション性もあるおかげで意外と歩きやすいです!ただこのスリッパにかまけて怠惰な生活を引き続きおくっているのでどうにかしようね。


5.プロテクトJ1

これはもう靴ずれ対策にめちゃくちゃお世話になりました!!!!!!
パンプスを履くとアキレス腱のあたりや足の両側が擦れたり、シーズンはじめのまだ硬い靴やサンダルで靴ずれしたり、ブーツで脛が擦れることありませんか?そんな靴ずれしそうな部分に事前に薄く塗っておくと、摩擦を防いで靴ずれを予防してくれる画期的なクリームです!
スポーツ選手なども使用されているようで、1年を通してこちらはお世話になります。これからもよろしくお願いします。

6.CDレコ

ジャニオタでハロプロも好きなのでどうしてもCDを取り込む媒体が必要なのですが、PCが壊れてしまい…どうしようかと思っていたところ、職場の先輩にこちらをおすすめされて購入しました。
CDを本体に入れたらスマホをつないで取り込むだけ!とっても簡単でありがたいです。

本体をケーブルで繋ぐタイプとWi-Fiで繋ぐタイプがありますが、友達の家でおすすめのCDを貸し借りしたりすることもあるので、どこでも使用できるケーブルタイプにしました。
わたしはiPhoneユーザーなのですが、iTunesと同期することもできるので、CDレコのアプリで昔iTunesで取り込んだ曲も一緒に聴くことができるのはとても便利です。

ところでジャニーズさん、友達に曲をおすすめする時にCDだと聴いてもらいづらいので、そろそろ全グループでサブスク解禁しませんか……?CDは買うので…………


7.ミドリ ダンボールカッター

これはその名の通りダンボールカッターなのですが、とっても便利でなんでもっと早く買わなかったんだろうと思いました!
ネットでお買い物することも増えた昨今、別にハサミでダンボールを開封することに抵抗はなかったのですが、たまに怪我しそうで危なかったり上手く開封できなかったり…そんな時見つけたこれは、刃を触っても怪我することなく、でもしっかりとダンボールは開封してくれてすごくスムーズです!丸くてコンパクトで嵩張らないし、1つ買えばずっと使えるし買ってよかった!


2022年に買ってよかったものは以上です。
冒頭でも記載したように、自分でも納得のいくお金の使い方ができたと満足しております。
来年も、自分の生活を見直していくためにも衝動買いを控えて何が大切かを見極めていきたいな。

ちなみに今回のnoteのサブタイトルはHey!Say!JUMPさんのBorn in the EARTHから歌詞を抜粋させていただきました。
いい曲なのでみなさまよければお聴きください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?