見出し画像

【脂肪注入】頬への注入2回目と新たにほうれい線へ注入

※過去の脂肪吸引手術についてはコチラ↓※


honki-de-bibody.com


※ 写真があるので有料記事になります。マガジンで購入して頂くと今後更新される記事も含め、全ての記事を読むことができるようになります。

クリニックへ1か月目の経過撮影に行ってきました。モニター(術後の経過をホームページに載せる代わりに割引料金で施術を受ける制度のこと)なので術後何度か写真を撮らなければなりません。


1か月前に行った手術


1、脂肪吸引:腹部、肩、二の腕、腰、ふともも(前のみ※)
※バスト注入用の脂肪が足りなかったために急きょ先生が吸引してくれた

2、バストへの脂肪注入

3、頬への脂肪注入(アンチエイジングの為)

アンチエイジングの為に最初はほうれい線に注入する予定でしたが、先生からはほうれい線よりも頬の方が若返って見えますよと言われ、迷いましたが(頬はほうれい線の倍の値段)どうせ垂れてくるならなるべく上の方が良いかなと思い、頬に注入することにしました。

頬への脂肪注入、1ケ月後の様子


注入直後は顔が腫れて、下を見ると自分の頬が視界に入り、「やりすぎたんじゃ・・・?」とドキドキしました。

ヒヤルロン酸などとは異なり、脂肪注入は定着して残る(全部ではありません)ので取り返しのつかないことをしてしまったのではないかと思いました。

腫れたのは最初の3日くらいで、だんだんと顔になじんでくると結構イイ感じに。私の容姿を褒めることはまずしない夫にも「若くなった感じがする」と言われました。


1ケ月後に頬へ再注入


顔への脂肪注入は1度に全てやるのではなく、数回に分けて注入した方が仕上がりが綺麗に行くそうです。こちらのクリニックでは顔への脂肪注入は1か月後に再注入するかどうか自分で選ぶことができます。再注入は無料です。

1ケ月経って「再注入しますか?」と問われ・・・どうしようか迷いましたがせっかく無料だし、再注入してもらうことにしました。


ついでにほうれい線へも注入


ついでにといっても86,000円かかるのですが。ほうれい線へも注入してもらうことにしました。

今まで何度もヒアルロン酸を注入してきたのですが、ヒアルロン酸の持続期間はだいたい6か月ほど。長い物でもせいぜい1~2年、しかも1回3万~10万円ほどかかります。

それなら、持続期間は未知数だけど、定着した分は半永久的と言われる脂肪注入をしてしまった方がお得なのでは?と思いました。

まぁヒアルロン酸が自分の脂肪に変わっただけだし、プチ整形気分でやってみよう!とこの時は思いました・・・・・・・・・・・・・・・・・


実際の手術は想像を超えていた


※ 今日の記事はちょっと生々しく実況中継のように解説しているので、文章だけで気分が悪くなるかもしれません。予めご了承ください。


手術が始まる前、看護師さんに「痛いですよね?」と聞いてみると


「そうですね~、最初に局所麻酔を2か所打つのでそこは少し痛いですね。痛みよりもどちらかというと注入する時の違和感のほうが気持ち悪く感じるかもしれません。少しの間ですから、がんばってくださいね。」


と、申し訳なさそうにいわれます。


ん?注入する時の違和感?


あー、まぁヒアルロン酸を入れる時もマイクロカニューレ用の穴とかぶっ刺すし、「何か注入されてる感」があるからあんな感じかな。


先生が入ってきて手袋をはめます。


「では麻酔しまーす。チクっとしますよ」


チクッ!!!・・・・グーーーー(←麻酔を入れる痛み)


「~~~~~~・・・・ふぅーーーー」


まぁ痛いですが、麻酔がどのくらい痛いのかは今までの人生何度か体験しているのでわかっています。ここまでは想定の範囲内。


と、その直後!先生が何かを刺しました!


グサッ!!!!


「ふぐっ!!い、いた・・・ぃ」

「ちょっと我慢してくださいねー左にも刺しますよー」


おそらくカニューレ用の穴を開けたのだと思います。


はー、ビックリした。でも、これでもう麻酔が効いてるから痛みはないだろう。


「では注入していきますね」


「はーい」


グッ・・・グッグッグッ・・・・グイグイグイ!!!!


(え、ちょ、先生、結構力はいってる・・・!)


グッグッグッグググッッッッ!!!!!!!!!


(皮膚が、皮膚が引っ張られてる!?なななななにかが目の下の方まで入ってきてる!!!こここここわい!!!!)


グググググググググググググーーーーーー!!!!!!!


い、いたい!麻酔をしてるから超痛くはないけど、痛みは・・・ある!それよりも・・・皮膚がちぎれそう!!気持ち悪っ!!ていうか、これ大丈夫!?


「せせせ先生!!!だだだ大丈夫でしょうか!?!?!?」


想像していなかった手術の荒々しさに思わず声が出てしまいました。


「この層に入れないとならないのでねー」


そ、そうなんだ・・・??(シャレではない)


なんだか想像以上に大掛かりな?施術で心臓がバクバクしています。


「では左側入れますねー」


(あぁぁ。。。まだ心の準備ができてな・・・)


グイッ!!!!


「うがっ!!」


グッグッグッグググッッッッ!!!!!!!!!ググググググググググ!!!!!


「う・・・あ・・・せ、先生先生・・・いたい・・・」


「はい、終わりましたー。じゃあ次ほうれい線行きますねー」


ほうれい線もこんな感じなのかな・・・?


グイッ!グッググググッグググググ!!!


(ぎゃーーー、やっぱりキモイ!!皮膚が、皮膚がちぎれそう!!早く終わってくれーーーーーーー!!!!!!)


最後のほうれい線の左側は思わず諦めようか一瞬迷ったくらいです。もちろんやりましたが・・・・。


ヒアルロン酸注入もそれなりに痛いけど痛みは一瞬です。私は脂肪注入はヒアルロン酸注入と全く同じような痛みで、注射器の中身が脂肪に変わるだけなのかとおもっていました。


看護師さんが言うには、ヒアルロン酸は液体だけど脂肪はかたまりなので注射針で注入というわけにはいかないとのことでした。よく考えてみたら当然ですね。


はーーー死ぬかと思った。


「これ、かなり腫れますよね!?(1回目の頬注入が結構腫れたので…)」


と聞いてみましたが、


「いやー、麻酔も脂肪も少量なので腫れたとしても2~3日程度だと思います。」


少量なんだ??かなりとんでもない事をされたと思ったので大量に注入されたのかと思いました(それでもヒアルロン酸よりは多いと思います)。


ここから先は

636字 / 2画像
この記事のみ ¥ 250

『スキ』ありがとうございます☆