みんなに好かれたいって訳じゃないけど…。

長い間、人間生活をしてるとこの人合う!とか合わない。とかありますよね。
そりゃ全員が全員と気が合う訳ないさと思ってはいてもいろいろあるよねー。

そんな時の私の解決方法は。
その人とずっと友達でいたいか。友達として付き合いたいか。で判断します。

子どもの学校や習い事で出会った方々との付き合いは長くても2〜3年。そのほとんどの方がその団体を離れたら会う事ない方だろう。

だからいいんです。嫌われたって。嫌われる事したつもりはないけどなんかね、わかる。て、勝手に私が思い込んでるだけかもだけど。

とは言え。こんな想いを抱えてる自分が嫌だ。

人間生活もうすぐ50年。
楽じゃないね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?