悲しい女のつぶやき、よかったら聞いてください。その1

今日はちょっと私の今の思いを置いておきたいと思います。

友達には言えない事。

と、言うかそんな話になったら話すけどそんな話しにならないのよね。こんな話ししても場の雰囲気壊すかなと思って。
そして、面倒くさい女なんで共感できる環境の人にしか話したくないって何でもしまい込んでしまうタイプですw実は(知らんがな)

まず旦那が大嫌いなんです。

結婚して25年。いろいろあって。
旦那の希望で次男が高校卒業したら離婚したいらしです。
春から高校生になるんですけどね。
わたしはこの子が2歳くらいの時に離婚届渡した事あるんですが。

ま、そろからいろいろあり。
1年前くらいから別居してます。

「お前とは気が合わない。一緒にいると仕事の疲れが取れない。俺の気持ちわかる?」
とか。
かなり罵られましたが出て行ってくれるならラッキー‼︎って思ってそうしました。
どうせ子育ても手伝ってくれてなかったし、いなくなったところで生活に変化はないし。
生活費は2倍かかりますが、そこは父親としての役目果たしてもらえるみたいなんでね。よき。

しかし、ですよ。

週末になったら帰ってくるんです。
それから週末が憂鬱で憂鬱で。
しかし、生活させてもらってるんで我慢してます。ま、それもいろいろで1週間丸々いたり2週間帰ってこなかったり。

子どもや世間には大々的に別居を公表してないんで野球の当番の時とかは父親面しに帰ってきてましたんでそれ以外に帰ってきてほしいなんて一度も頼んだ事ありません。

帰ってきたら当たり前のように汚れた作業服でソファに座り好きなテレビにチャンネルを変え。
臭い足のままでリビングで過ごす。 
それに耐えられなくてリビングのカーペットは外しました。
いなくなったらすぐに消臭スプレーしたいんで。
ペチャペチャと音を立てながら食べ。
咀嚼音さえ気持ち悪く思う。もう末期ですよね。

でも、お金を出してもらってるからってずっとずっと我慢してます。何日か我慢すればいいからって。

時に話しかけると、首をかしげながらはぁ?みたいな顔されて。歯がギーってなります。

帰ってきたからって子どもたちと話すわけでもなく。
わたしは一緒に食事しません。
用意したらその場から離れて子どもと旦那だけで食事してます。

無言…

家でも黙食?

何しに帰ってきてるんだ。って思いが日々募るばかり。

嫌がらせ?

先日、用事があり話しかけるとまた、はぁ?みたいな顔されて。
昔から人を下に見る人なんです。
ファミレスとか店員さんとかには絶対タメ口なタイプ。
はっきり言ってこっちがはぁ?なんです。意味不明な事ばかり言って話しが噛み合わないんで。

で。
話しが噛み合わず自分の意思に沿わない内容だったんでまたこれです。

「お前と気が合わんのわかる?だけん俺は部屋を借りとるのわかる?、、、」(わかっとるわい💢)

だいたい人に対して気が合わんとか言うのってありえなくないですか。
私もずっと思ってるけど言っていいことと悪い事あるよね。人を傷つけるような事は夫婦でも言ってはいけないって思ってます。
しかし、この人はそんな事考えないんです。
なんせ、自分が最高だから。

「じゃあさ、だから別居してるのに何で帰ってくるの?子どもたちとも話す訳じゃないし。嫌いなやつの顔みたくないなら帰ってこなければいいんじゃない?」

ついに言ってしまいました🤣

激怒りしながら、離婚届け持って来いって叫んでました。

したい方が持ってこいよ💢といい返してやった🤣



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?