一族経営の闇

パートで働く私の上司は40歳。一族経営のボンボン(コラっw)の取締役です。ありがちな父と子が仲がよろしくない一族でお互いをわがままだとかワンマンだとか言ってますがこっちからしたら親子そっくりなんですけど。

代表をする父親の妻が社長をして、取締役の息子の嫁が最近パートとして入社してきたのですが、この女どもがまたポンコツで。もうしっちゃかめっちゃかなんですよ。

しかも最近息子は嘱託のパートの女と怪しい関係っぽくて。これまたその相手の女J子(50歳)が匂わすタイプで。昨年、息子の勧めで大型バイクの免許を取得しバイクデートを重ねておるようです。
その女、他のパートさんに私は代表一家とは深い関係だから何かあったら言ってねって豪語してるようですが、ただの不倫関係だろうがって話です。

で、私たちパートは月一の8時始まりの会議に出席させられるのですが、必要ありますかね。会議だけは社員扱いされる最低賃金の私たち。
主に店舗の留守番と接客が仕事なんですが、売上が下がると私たちのせい。ここも社員扱い。

10:00~16:00が勤務時間なんですけどね、昼休みは1時間で5時間勤務。しかし、時に昼休みの時間が取れないって日もあるんです。まぁそれはいいとして、昼休みなのに外出は許されず。基本店舗に1人ということで。社員がいたとしても許されませんw
これは社員扱いされず笑

なんともまぁブラックな会社です。

もうすぐ倒産するか、規模縮小すると思います。
業績がかなり悪くて。だから代表がなんとかしようと他県で成功してる方がやってるセミナーを受け始めて。月に50万くらいするやつ。1年くらいやってますが売り上げは下がる一方。だって代表が言われたとおりにやらないから。なんのためにやってんだよって感じ。
今月からは外部営業を頼むらしいです。HPも200万くらいかけてリニューアルするらしい。宣伝には金を惜しまないタイプらしい。

それに伴いパートの私たちは首切られるかも。最低賃金が10月から30円アップってニュースでやってたけどね。最低賃金900円になったらパート邪魔でしょ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

首切り大歓迎だけども。
なんなら早く宣告してほしい。
言われるの待ってる!なるべくなら円満退社していんで( ̄▽ ̄)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?