見出し画像

CRUSHの初来日ライブ!

5月にCRUSHが初来日するというニュースが飛び込んできて、
これは行かねば!!!と言いつつも、ちょうどその時私は宇宙人と
の核戦争が激化しており、正直CRUSHのことを忘れていた。
(名前と戦争の激化は別にひっかけてない)

はい、ここでちょっとCRUSHさんについて説明しておこう。
Crush(クラッシュ、크러쉬、1992年5月3日 - )は、韓国の歌手。本名は申 孝燮(シン・ヒョソブ、신효섭)デビューは2012年10年目にして今回待望の初来日ライブとなりました。PSYさんの事務所、PNATIONに所属されている
韓国のR&Bシンガーです。彼はスティービーワンダーやダニーハサウェイなどに影響を受けていて本当に彼のVibesはやばい。
日本で有名なのはドラマ「トッケビ」のOST Beautifulかな?
今年BTSのJ -HOPEくんがFeatで参加したRUSH HOURもだね。

私は彼の歌に触れたタイミングがZICOくんとZIon.Tくんからなんだけど、
完全に好みだよねこれまじで。ZIon.T、CRUSH、Junggigo、Cosmic Boyとかほんと耳が最高に喜ぶ系。

そんなCRUSHくんのライブが豊洲PITで行われる前日、Twitterで彼の来日のツイートを見て急に思い出してしまったわけ!チケット・・・買えるかなぁ??調べてみると・・・・ か、買えるじゃん!!!!

迷うことなく買ったよね、迷うことなく豊洲へ向かったよね。
10数年ぶりのオールスタンディングの箱でのライブですよ。
病み上がりにぶ無謀でしたけれどもw

で、ライブ自体ですが、控えめに言っても最高すぎた。

久しぶりに心に刺さる音楽を楽しめた感じ。私の人生の中で一番大きな影響を与えているR&B、SoulのVibesは全世界共通なんですよまじで。そして何より彼は本当に歌がうまい!聞き惚れるっていう言葉がピッタリ。

本当に最高のライブだったのに後ろでずっと喋ってる女性たちとか
本当に申し訳ないんだけどライブの邪魔なんで喋りたいなら出て行けって。
心底音楽を楽しみに来ている人間に失礼だと思うような人もちらほらいたのが本当に残念だった。

次回は新木場あたりの2回席がシート席あるようなところかビルボードでやってほしい。彼の音楽はもっと心地いい環境で聴きたいと思いましたね。