見出し画像

うちの嫁さま【第5話】

中国の春節休みにマカオに行きたい!
と、休みの1週間前に言い出した嫁さま。

今から航空券とかホテルとか予約できんの?

大丈夫、大丈夫。

2024年2月9日(除夕)
日本で言う大晦日に出発。

近所の駅
春節だけどガラガラ
中国の新幹線
復興号です
車内もガラガラ

まずは、天津開発区から新幹線で北京南駅まで行くのだが、
そこから、バスで行くかタクシーで行くか嫁さまとバトル!

春節でタクシーの台数少ないからバスで行った方が確実というオレ様の主張を無視。
3人のシャトルバス代合計より、タクシー代の方が安いという理由でタクシーで空港へ行くことになった。


北京南駅
タクシー全然来ません

北京南駅のタクシー乗り場。
待てど暮らせどタクシーは来ない。
だからバスで行こうって言ったじゃないか!
とは口が裂けても言わないオレ様。

30分後にようやくタクシーが来たんだけど、
この運転手の運転が荒い荒い。
きっと、うんこ我慢してトイレ行きたかったに違いない。
そうに決まってる。


北京首都空港第三ターミナル
空港も思ったより混んでない

空港到着。
コロナ禍で引きこもり生活が続いていた。
久しぶりの旅行。
さ~行くぞマカオ!

キンタの大冒険だぁあああああー!!!

テンションが上がる便太郎一家。


チェックインはどこかな?

いざチェックイン!
の、その時。
オレ様はチェックインできますが、
嫁さまとお子さまはチェックイン出来ません!
と、のたまうグランドホステス!!!

なに?
どういう事?

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?