見出し画像

noteの本読んで気になった機能実践!



Primeで無料だったこの本読み終わった

読んで気になった機能を実践!

非公開マガジンで記事ストック

非公開マガジンをブックマークがわりにする。

スクリーンショット 2020-03-29 10.19.17

逆にブックマーク機能なかったのかー

好きはいいね!みたいな感じだし

みんなのフォトギャラリー

他の人の画像を使うことができる!

使う

一番上のカバー写真しか選べないのかー

文章中に挿入はできないっぽい

スクリーンショット 2020-03-29 10.45.10

ジャンルは6種類。勝手に分類されるのかな?

スクリーンショット 2020-03-29 10.47.51

検索できる

スクリーンショット 2020-03-29 10.47.55

拡大率も変えられる

スクリーンショット 2020-03-29 10.48.27

右下に作者さんのお名前とリンクが入る

スクリーンショット 2020-03-29 10.48.35

自分の写真を登録

自分のアイコンから「画像」選択

スクリーンショット 2020-03-29 10.34.58

https://note.com/creator_gallery

画像の一覧が見れる

スクリーンショット 2020-03-29 10.36.15

画像を選んで投稿

スクリーンショット 2020-03-29 10.37.02

すぐには反映されないのかな?パンダって検索しても表示されなかった。

アクセス状況

右上のアイコン画像>ダッシュボードで見れる!

スクリーンショット 2020-03-29 11.07.58

9人しか見てないのに6人もいいね押してくれてるの!?すご

スクリーンショット 2020-03-29 11.08.17

コンテストやお題

賞がもらえるコンテストをやってるらしい

他にもお題とかに参加したら自分の記事の最後にバナーが付く

404美術館に参加してみた!

スクリーンショット 2020-03-29 11.25.27

リアクションメッセージ

好きを押してもらったときのリアクションメッセージは昔追加したけど、他にもいろいろ追加できるようになってた

スクリーンショット 2020-03-29 11.26.30

スクリーンショット 2020-03-29 11.27.16

スクリーンショット 2020-03-29 11.29.20

最後に

自分の記事を挿入する時、他のタブ開いて検索しないといけないのめんどくさいなー

はてなブログみたいに候補出てこないかな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?