見出し画像

はじめまして(^^)



結婚3周年の記念日、わたしたち家族はセドナにいました。

海外旅行なんて、何年ぶりだろう?

画像1

新婚旅行は沖縄だったし、えーっと8年ぶりくらい?
学生時代はいろんなところに行ったのにな〜

結婚して、子どもが生まれて、
あっという間に過ぎた、3年という年月。

仕事を辞めたわたしにとって、
「毎日なにをしてたの?」と聞かれると少し困るけど…

ただ、なんとなく毎日を生きていたのかな。


たのしんでなかったわけではないのだけど、
産後は正直、余裕がなかったかも...



もっと、
もっと、
もっと、たのしめる!

画像2


そう再確認させてくれたセドナ旅は、
かけがえのない人生の、まだまだ序章。


+++


「なにか形に残したい」、そんな軽い気持ちで始めたnote。

ライターは、わたくしヨヨ。
いずれ旦那さんや娘にも書いて欲しいな〜なんて願いながら。


セドナに行ったのはかれこれ1年前。1歳2ヶ月の娘と初海外旅行、夫婦共に迷いはありませんでした。

日々の暮らしを中心に、たのしいをシェアができたらいいなと考えています。

わが家の根っこにあるのは「今をたのしむ」ということ。


結婚して、子どもが生まれると、いつに間にか自分のことは後回し。

子ども優先が当たり前?
趣味の時間なんて、もってのほか。
まだ見ぬ未来を考えて、貯金しなきゃ!


なーんて、そんなんじゃしんどい。。

画像3


一人一人をを尊重し、
今をたのしめるように、模索中の毎日を綴ります♪




家族のプロフィール


ヨヨ♀34歳
結婚した勢いで仕事を辞めた、専業主婦。
出産を経験し、世のお母さんたちをまじリスペクト!

母親になっても、ヒトリ時間が欲しいタイプ。

結婚まではアパレル業界で働いていた。最近はまた働きたいな〜とは思うが、なにがしたいのかコラムを書きながら探し中。

大人になってアトピーが再発したこともあり、健康マニアの一面も。


ホホ♂38歳
WEBデザイナーのなんでも屋さん。
普段は温厚だが、のめり込むとだれも彼を止められない。
思い立ったが吉日、考えるよりまず行動。

包丁研ぎにはまっており、研ぎ石を自作するほど。


ココ♀2歳
おちょけの甘えん坊。
食べることに貪欲で、好物は蜂蜜とレーズン。アレルギーがあるので、小麦、卵、乳製品は控えている。

引き笑い、走り方が変、謎のキメ顔、独特な個性を放つ、我が家の太陽的存在。


#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

移住先で、車購入の資金させていただきます。