見出し画像

女性の未読スルーは何日まで待つべき?潔く諦める?それとも駆け引き?


こんにちは、『男の恋愛バイブル』のHIROです。


「好きな女性から未読スルーされたんだけど、何日まで待つべきなんだろう?諦めるべきなのかな、それとも駆け引きなのかなぁ。」


好きな女性から未読スルーされると、何日まで待つべきなのかは悩みどころですよね。

駆け引きなのか、はたまた単なる脈なし故の未読無視なのか。


だからと言って放置していると、このまま関係が自然消滅してしまうんじゃないかと、24時間気にしまくっている状態かもしれませんね。


結論から言えば、1〜2週間は待った方がいいでしょう。

あなたとその子との関係性にもよりますが、少なくともまだ関係が浅い状態なら1日1通のやり取りは珍しくありません。


特に最近だと、SNSなどはマイペースで返信に24時間以上かける女性もいるため、数日程度の未読無視なら許容範囲と言えます。

ただし、よっぽど嫌われていなければ1週間も返事が来ないなんてことは稀なケース。


もちろん、駆け引きか脈なしかを判断するにはもっと色んな角度から考える必要はあるため、現時点は余計なことを何もしない、コレが得策です。

そして今回は、LINEを未読スルーする女性心理、駆け引きと諦める時の線引きの考え方などについて詳しくご紹介していきます。


また、好きな女性に未読スルーされた場合でも次に繋げる方法についても合わせてお話していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

実際に、未読無視された状態からでも付き合うことのできた男性って意外と多いですから。


女性からLINEが来なくなっても付き合える!女の弱点を突いて追いかけさせよう!


好きな女性にLINEを送ったけど、未読無視のまま返ってこなくなった。

彼女と付き合って、これから色んなデートをして楽しもうと思っていたのに、冷たくなってしまった。


でも、大丈夫です。

今、好きな女性がどれだけ冷たくても、脈なしをチャンスに変えて付き合うことができるからです。


ただし、気になる女の子からのLINEが冷たくなった時、あなたはもっとLINEを続けようとしていませんか?

追撃でLINEを送りたくなる気持ちも分かります。


でも、本当にその女性を落として付き合いたいのであれば、実は押してはいけません。

なぜかというと、押せば押すほど、あなたの立場が女性よりも『下』になってしまうからです。


そう、好意を出しすぎると、女性を安心させて好きになってもらえないのです。

本当にあなたがすべきなのは、むしろ逆。


女性のLINEが冷たくなった今のタイミングだからこそ、あなたは女の弱点を狙って女性よりも『上』の立場になるべきなのです。

なぜなら、女性は『常に上の立場の男を好きになる』から。


だってそうですよね。

先輩、上司、リーダー、先生、年上の男、女性が惚れている男たちは、実をいうと、みんな立場関係が『上』なのです。


だからこそ、もしあなたが急に返信が遅くなった女の子を落としたいのであれば、ある女の弱点を狙って、『上』の立場になってください。

そうすれば、間違いなく彼女はあなたを追いかけてきて、嘘みたいに簡単に付き合えます。


LINEも返ってくるようになり、いつでもデートできるようになる。

脈ありサインもビンビン出ます。


LINEが未読無視されているからこそ、気になる女性の恋愛感情に火をつけてあなたの彼女にしてください。


好きな女性の未読スルーは何日まで待つべきなのか?

画像1


結論から言えば、LINEを未読スルーする女性への対応は、1〜2週間は様子を見るべし。

そして、その間はこちらから余計なことは何もしない方が良いでしょう。


もし相手の女性が学校や職場など以外の出会いシーンで、まだお互いにあまり打ち解けていない関係性なのであれば、「3週間」待ったほうがいいかもしれません。


というのも、女性がだらだらと時間をかけて返信してくる、そのこと自体は何も珍しくないからです。

とくに、マイペースな女性ほどその傾向にあります。


もちろん、返事を返さない真意は本人にしか分かりませんが、ある程度の大まかな女性心理のパターンをお伝えすることはできます。

LINEを未読スルーする女性心理は、一般的に以下のような理由が代表的。


・何となく気が乗らない
・返信の文章を考えるのが面倒くさい
・生理中でイライラしている
・仕事が忙しくて後回しにしている


見てお分かりの通り、どれもそんなに大層な理由はありませんよね。

女性があなたの返信を返さないのは、実は深刻な理由ではない場合がほとんどなんですよ。


これは、既読スルーの場合も同様。

ただしこのような相手に対して、返信を催促するような追撃LINEや電話をしてしまうと、イラっとさせてしまうのは想像に容易いと思います。


だから、返信が来ない相手には「放置」が正解です。

気分が乗らない時や生理などが原因になっているケースであれば24時間以内、または遅くとも数日程で返信は来るため心配する必要はありません。


それでも1週間以上も何の音沙汰もない場合は、現時点で脈なしの線が高いと言えるでしょう。

残念ながら意図的にLINEのやり取りを避けられている可能性もあります。


もしかしたら、あなたが気づかないところで何か引かれてしまうような致命的なミスをやらかしていたかもしれません。

女性はそういった「察してね」的なサインをLINEでも少しずつ出しているものです。


本来であれば、そこに早めに気づいてアプローチを修正しなければならないのですが、残念ながら気づける男性は多くありません。

その結果、「この人とは合わないし、もういいや」と思われてしまった、これはよくあるパターンです。


女性は、このように「なんとなく」といった感覚に非常に重きを置いています。

これは論理的に物事を考える男性とは違った脳の習性をしているためです。


だからこそ、狙った女性を落とすためには「何となく」、言い換えれば「フィーリング」を意図的に合わせることがすごく大切。

しかし悲しいかな、男が焦りや不安から前進しようとアプローチすればするほど逆効果になってしまうケースは多いんですよね。


最悪の場合はLINEをブロックされてしまう恐れもありますので、まずは一旦落ち着いて2週間ほど放置してみましょう。

なぜなら、人間は大抵の場合は2週間すると気持ちがリフレッシュされる生き物だから。


好きな女性と接点が持てないのは辛いかもしれませんが、少なくとも現状よりもマシな状況になっていると言えます。

その間に女性から返信が来る可能性もありますし、現状の彼女との距離感を正確に把握する上でも「待つ」ことが一番効果的なのです。


画像4


女性の未読スルーが駆け引きか諦めるべきかの見分け方

画像2


女性がLINEを未読スルーする理由が「駆け引き」かまたは「脈なし」で、諦めるべきなのかは、それまでの『流れ』から見極める必要があります。

で、相手もノリノリでLINEのラリーをしていたのに、突然既読がつかなくなったケースは駆け引きの可能性が高いです。


この場合は特徴があって、男性が質問を送ったタイミングで未読スルーされることが多いでしょう。

相手の女性は未読スルーすることであなたの反応を窺っているため、意外にも気持ちは前のめりだったりします。


あなたからのLINEに食いつきたいけどガツガツし過ぎかも…という不安から返信を遅らせるという心理。

いわゆる女性がよく使う駆け引きの1つです。


逆に言えば、LINEが特に盛り上がっておらず既読が付かないのであれば、駆け引きの可能性は薄いと言えます。

そのままフェードアウトされるかもしれませんし、脈なしと判断するのが無難です。


でも、その女性と付き合うことを諦める必要はありませんよ。

脈なしだと分かったなら、シンプルに「脈あり」へと変えていくための方法を実践すればいいだけじゃないですか。


「このままじゃイカン!」って、みんなそこからスタートするんですよ。

実際に女性心理に応じた適切なアプローチを実践していけば、脈なしの女性でもピンポイントで女心をくすぐっていけます。


そして、女性感情に火が付くんですよ。

そうやって、諦めずに脈なしから脈ありへと変えていくことができた男だけが、本物の自信と幸せに満ちた生活を手にできるのです。


好きな女性から未読無視された場合に次に繋げる対処法とは?

画像3


好きな女性に未読スルーされた時に一番問題になるのが、つい「感情的になってしまう」こと。

狙った女性を口説くには、自分と彼女の気持ちの温度差を判断する冷静さが必要です。


「自分の相手に対する思いの熱量は、相手もきっと同じだろう」

そういう期待を持っていると、結果的に自分のクビを締めてしまうことに繋がりやすくなるので注意しましょう。


①返信が来た場合は流れに沿って自然に返す


もし数日~数週間たって女性から返信が来た場合は、流れに沿ってこちらも返事を返せばOKです。

ただし彼女から触れてこない限り、未読だった理由やそれまでの話題は一切触れない方が良いです。


間違っても「なんで遅かったの?」と、その真相を尋ねようとはしてはいけません。

それは、女性がもっとも嫌う「女々しい好意」ですからね。


LINEの内容も好意的なものでないなら、切りのいいところで終わらせてしまいましょう。

返信が来た安堵感から長々とLINEをすると、また未読スルーや既読スルーされてしまう気をつけて下さい。


そして脈なしの線が高ければ一度距離を置いて、もう一度関係を温め直すつもりでアプローチするのが鉄則です。


②未読のまま返信が来ない場合は最悪なケースも考えて


大抵2週間ほど待てば、人の気持ちはリフレッシュされているものです。

そこでシンプルでライトな質問LINEを送ってみましょう。


コツは、相手が返信内容を考えなくて済むように、一言で返せるような重くなりすぎないメッセージであることです。

まだ自分に興味を抱いていない相手に対して、「なんて返そう?」と考えさせるだけで、実は返信率ってグッと下げてしまうんですよね。


仮に反応がなければ、避けられているか嫌われている可能性があります。

なので、個人的には「ある作業」を行うまでは再アプローチは控えた方がいいと思うんですよね(詳しくは後述します)。


ただ、常に最悪なケースを想定して、必要以上に落ち込んだり凹んだりして感情を乱されないようにすることは大切です。

女性には生理周期と同じで、気持ちの高揚する時期と落ち込む時期が交互にやってくる心理周期というものがあります。


つまり「なんとなく誰かと話したいな」と感じるタイミングがあるということ。

そのため、半年間は放置するつもりで冷却期間を置き、できるだけ自分自身のために時間を使う方が何かとメリットがあります。


この冷却期間の間に仕事や勉強を頑張ったり、人間関係を円滑にするための努力をすることも大切です。

人として、男としても器を磨いて魅力的になれば、きっと相手の女性からの反応も変わります。


なぜなら、女性は本能的に「魅力的な男との出会い」を求めているから。

LINEを無視されたとしても、魅力的な男にさえなれば女性は向こうからアクションを仕掛けてくるものです。


だからこそ、冷却期間を単なる我慢の時期と捉えるのではなく、彼女に悟られずにあなたの魅力を上げる期間だと考えて下さい。

その間は、全く接点を持たなくてもいいんですよ。


だって、ある日突然「なんか、最近変わったな」と思わせる方が楽じゃないですか。

実際にこちらをご覧ください。

↓ ↓ ↓

画像8


見て分かる通り、ご飯に誘うもドタキャン+既読スルーの状態からでも、好きな女性と付き合うことに成功しています。

しかも、女性の方から『今から泊まりに行ってもいい?』と言われるほどの食いつきです。


このように、既読無視された脈なしの状態からでも、やり方さえ知っていれば普通に付き合えます。

脈なしになっても関係ない、むしろ、その状況を逆利用する。


だから、逆転で付き合える。

もしあなたにどうしても付き合いたい女性がいるなら、『【最短2週間】振り向いてくれない女性の感情に火をつけて意のままに付き合う方法』を使って追いかけさせる恋愛をしてください。


もうね、実は単純な話で、惚れ直させてやればいいだけなんです。

今、好きになった女性をどうしても諦められないのであれば、口説きの奥義を使って惚れ直させてしまいましょう。

画像6

まとめ

画像4


好きな女性にLINEを未読スルーされた時は、基本的に何も余計なこと。

2週間ほど様子を見るのが正しい対処法です。


LINEを未読スルーや既読スルーする女性の心理は「何となく気が乗らない」「面倒くさい」「生理中でイライラ」「仕事中で後回し」など。

そう、男が思うほど深刻ではない理由がほとんどです。


遅くとも数日で返信が返ってきますが、1週間以上も連絡がない場合は駆け引きではなく、脈なしと言えるでしょう。

さらに駆け引きか脈なしかを見極めるためには、それまでのLINEのやり取りの内容を思い出してみましょう。


女性もノリノリでLINEをしていたなら、今回の未読スルーは駆け引きの可能性が高いです。

いまいち盛り上がりに欠けるやり取りだったなら脈なし。


もし数日経ってからでも女性から返信が来た時は、返信がなかった理由は一切触れず、短いやり取りで終わらせてしまいましょう。

未読のまま返信がない時は、2週間後に重くなりすぎない質問LINEを送って反応を見てください。


さらに自分磨きを頑張って、魅力アップに努めれば必ず相手の女性のあなたを見る目も変わるはずです。

脈なしの状態からでも女性の恋愛感情を揺さぶって脈ありに変えることは、決して不可能ではありません。


好きな女性を彼女にできるかどうかは、あなたの今後の行動と頑張りにかかっています。

男として自信と幸せに満ちた人生を手にするために恋愛スキルを高め、意中の女性を確実に落とせる男になってやりましょう!



冷められた女性でも付き合える!
 脈なしを逆転して付き合いたい方はコチラ ▼

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?