見出し画像

好きな人に嫌われた際に距離を置く期間は?挽回の確率を高める過ごし方!


こんにちは、『男の恋愛バイブル』のHIROです。


「好きな人に嫌われたんだけど、距離を置く期間はどのくらいがいいんだろう?」


苦しくも、好きな人に嫌われてしまった場合には「一度距離を置いた方がいい」という言葉を、あなたもどこかで耳にしたことがあると思います。

たしかにこの言葉は、恋愛において理に叶った手段です。


一方で、距離を置くと言っても「どのくらいの期間を置くのがいいのか?」と悩んでしまう人も多いでしょう。

結論から言うと、その女性からの嫌われ具合によりけり。


ただし、「1週間やそこらの期間で良いのでは?」と考えていたのであれば、その感覚はかなりマズイと思った方がいいかもしれません。

なぜなら、あなたの「接点を持ちたい」という自分の欲を優先した思考に陥っているから。


本気で狙った女性を落とせる男は、「常に相手の立場」で考えます。

もちろん、そもそも嫌われないようなコミュニケーション力を身につけることの方が先決ではありますが。


けれど、恋愛経験が浅いうちはどうしてもLINEを既読スルーされたり、良かれと思ったアプローチが逆効果になってしまうことはあるでしょう。

男と女なのやり取りなのだから、当然と言えば当然です。


そこで今回は、好きな人に嫌われた時にどれくらいの期間を置けばいいのかを女性心理に触れながらお伝えしていきます。

合わせて、挽回の確率を高めるための「冷却期間の過ごし方」についてもご紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。


本気で惚れた女性なら、嫌われてしまったと落ち込んでいる暇はありませんよ。

男に生まれたのなら、ドシっと構えて彼女を落とすためにやるべきことをやって見返してやりましょう!


好きな人に嫌われても付き合える!女の弱点を突いて追いかけさせよう!


好きな女性にLINEを送ったけど、急に返信が遅くなった。

彼女と付き合って、これから色んなデートをして楽しもうと思っていたのに、態度が冷たくなってしまった。


でも、大丈夫です。

今、好きな女性がどれだけ冷たくても、脈なしをチャンスに変えて付き合うことができるからです。


ただし、気になる女の子から嫌われてしまった時、あなたはもっと接点を持とうとしていませんか?

追撃でLINEを送りたくなる気持ちも分かります。


でも、本当にその女性を落として付き合いたいのであれば、実は押してはいけません。

なぜかというと、押せば押すほど、あなたの立場が女性よりも『下』になってしまうからです。


そう、好意を出しすぎると、女性を安心させて好きになってもらえないのです。

本当にあなたがすべきなのは、むしろ逆。


女性が冷たくなった今のタイミングだからこそ、あなたは女の弱点を狙って女性よりも『上』の立場になるべきなのです。

なぜなら、女性は『常に上の立場の男を好きになる』から。


だってそうですよね。

先輩、上司、リーダー、先生、年上の男、女性が惚れている男たちは、実をいうと、みんな立場関係が『上』なのです。


だからこそ、もしあなたが嫌われてしまった女の子を落としたいのであれば、ある女の弱点を狙って、『上』の立場になってください。

そうすれば、間違いなく彼女はあなたを追いかけてきて、嘘みたいに簡単に付き合えます。


LINEも返ってくるようになり、いつでもデートできるようになる。

脈ありサインもビンビン出ます。


彼女が冷たくなったタイミングだからこそ、気になる女性の恋愛感情に火をつけてあなたの彼女にしてください。

画像4


好きな人に嫌われた!距離を置くベストな期間と冷却期間の過ごし方

画像1


好きな人に嫌われると、この世の終わりなんじゃないかくらい絶望的な気持ちになりますよね。

果たして、意中の女性に嫌われてしまった場合はどのくらいの期間を目安に距離を置けばいいのでしょうか?


結論から言えば、その女性が職場や学校の人間など、日頃から顔を合わせる関係であるなら、「約1ヶ月」ほどは距離を置いた方が得策。

嫌われ具合にもよりますが、場合によっては3ヶ月~半年ほど距離を置いてもいいくらいです。


残念ながら数日、数週間で済むというものではありません。

一度嫌われてしまった状態からリセットするには、やはり「時間が解決してくれる」という手段を最初のうちは取った方がいいです。


同時に大切なことがあるのですが、それは「冷却期間をいかに自分をコントロールできるか」。

今すぐに挽回するために、彼女に接触したい気持ちはよーく分かります。


しかし、嫌われた状態から期間を待たずにアクションしても恐らく上手くいかないことは明白でしょう。

なぜなら、女性があなたにネガティブな印象を抱えたままで、完全にはリセットされていないからです。


ですが、ほとんどの男は「きっと上手くはいかないんじゃ…」と自覚しているにも関わらず、一抹の淡い期待から接点を持とうとしてしまう。

なぜ、そんなミスをやらかしてしまうのか?


それは、自分自身をコントロールできずに、沸き起こる感情のまま簡単に流されてしまっているため。

身に覚えの1つや2つはあるでしょう。


冷静になって、相手の立場に立って考えてみて欲しいのですが、今まさに嫌悪感を抱いている相手から、必死にアプローチをされればどう感じるか?

女性はさらに警戒心を剥き出しにして、あなたに大きな壁を作ってしまい、修復不可能な関係になるのは想像に容易いと思います。


脈なしから脈ありへ挽回できる男は、冷却期間中は一切のアプローチを控えています。

それが出来るのも、焦りや不安などのネガティブな気持ちを上手にコントロールしているからです。


じゃあ、彼らが自分自身をコントロールするために何をしているのかと言うと、ただボーっとしながら我慢をしているのではありません。

彼女についてあれこれ考えていた時間を、彼女を落とすために、自分の「魅力」を磨くことに使っているのです。


それによって、嫌われる以前とは見違えるほどイイ男に変貌を遂げているわけですね。

自分の魅力を磨き上げるというのは、例えば次のよう行動を指します。


・仕事を一生懸命頑張る
・学業を頑張る
・スポーツで結果を出す
・コミュニケーション力を磨いて人間関係を円滑にする
・外見を磨いてオシャレになる
・筋トレで逞しい身体を手に入れる


要するに、外見も中身も今の自分よりもレベルアップさせるということ。

自分のライフスタイルを大切にした結果として、感情に流されない強い精神力が養われていくのです。


それが結果として、自信や余裕を持った魅力的な男へと成長し、女性を惹きつける存在になるのです。

そもそも女性って、本能的に魅力的な男を追い求めているんですよね。


つまり、多くの人に注目されて関心を寄せられている男に対して、高い価値を感じる生き物です。

だからこそ冷却期間を使って、女性があなたを無視できないほど魅力的な男になることに努めてください!


そうやって努力を続ける過ごし方をしていれば、結果的に嫌われた状態から挽回しやすくなります。

そして、狙った女性を自分に惚れさせる確率を高めることに繋がるのです。


嫌われた女性と逆転して脈ありへと変えていく流れとは?

画像2


実際に嫌われた状態から大逆転して脈ありへ変えていくためには、ただがむしゃらに行動するのではなく、きちんと戦略を立てて動くこと。

さらに、頻繁に変化する女性の心理や気持ちにもきちんと理解を示しながら、臨機応変に対応する柔軟性も必要でしょう。


ということで、その具体的な流れを確認していきます。


①間接的なアプローチで距離を縮めていこう


まずは冷却期間を設けて、嫌われてしまった相手と距離を置くことは必須。

期間は嫌われた時の濃度にもよりますが、1ヶ月、ひどい嫌われようなら3ヶ月〜半年は様子を見ましょう。


で、です。

きちんと冷却期間を取って、自分磨きをきちんと行った結果、いくらか印象がマシな状態になったからといって、まだ油断はできません。


やはり一度嫌われてしまうと、女性にはあなたに対する気まずさやネガティブな先入観が残っていることも多いんですよね。

そのため同じようなアプローチを再度仕掛けるよりも、ワンクッション置いて、彼女の警戒心や不信感を払拭させた方が良いです。


その方がスムーズに関係を温めることができますし、警戒心を抱かせてしまう可能性も限りなく低くなります。

具体的には、2人きりになるように仕向けるのではなく、第三者を交えて会話したり、複数人で食事をしたり飲み会を開いたりするのがおすすめ。


その会話を通して、『彼女への気持ちはもう冷めている』といった雰囲気が伝わるように会話をするのです。

そうすれば、女性も多少あなたに対して身構えていたとしても、「おや、もう私への気持ちはなくなったかな?」という気持ちに変化します。


女性の気持ちがリラックスして態度が軟化すれば、そこから徐々に距離を縮めていくことも可能になります。

一度嫌われてしまったのだから、再戦のスタートはじっくりと焦らず、が鉄則ですよ。


②友人から徐々に仲を深めていく


女性の嫌悪感や警戒心がなくなり冷たい雰囲気も感じられなくなったら、仲の良いメンバーの一人といった立場を目指して関係を作っていきましょう。

決して彼女に対してガツガツした雰囲気は見せずに、一緒にいても気持ちの良い印象を植え付けることが大切です。


その過程で「嫌われる原因となった行動を今はもうしていない」という印象付けをしていくとさらにベスト。

例えば、あなたが女性に好意を伝え過ぎたことが原因で嫌われたのであれば、好意を匂わせる雰囲気を一切出さずに楽しむということです。


隙あらばデートに誘おうとしたり、頻繁にアイコンタクトをするのもやめてください。

女性に対する配慮に欠けていたことが原因で嫌われたなら、以前よりも周りへの気配りしながら、円滑な関係を築いていけばOKです。


冷却期間中に自分磨きを徹底して頑張った場合は、その成果を感じさせつつ魅力をアピールするのも効果的。

さらに共通の友人がいる時は、自分の良い評判を流してもらうという作戦もアリですね!


「あいつ最近やけに女ウケいいみたいだよ。」
「なんか穏やかになったし性格が丸くなったって言われてるね。」
「今年一番の成長株って噂は本当みたいだね~。」


このような感じで友人に話をしてもらうと、女性の中であなたが「気になる存在」に昇格していきます。

「もっと話してみたい」と思わせることができれば、近いうちに女性から何らかのアクションに出てくるはずです。


その時に2人きりの食事やデートに誘ってみてください。

これまで嫌われていたのが嘘のように、女性がスムーズに誘いに応じてくれるでしょう。


そして、実際にこちらをご覧ください。

↓ ↓ ↓

画像7


見て分かる通り、ご飯に誘うもドタキャン+既読スルーの状態からでも、好きな女性と付き合うことに成功しています。

しかも、女性の方から『今から泊まりに行ってもいい?』と言われるほどの食いつきです。


このように、既読無視された脈なしの状態からでも、やり方さえ知っていれば普通に付き合えます。

脈なしになっても関係ない、むしろ、その状況を逆利用する。


だから、逆転で付き合える。

もしあなたにどうしても付き合いたい女性がいるなら、『【最短2週間】振り向いてくれない女性の感情に火をつけて意のままに付き合う方法』を使って追いかけさせる恋愛をしてください。


もうね、実は単純な話で、惚れ直させてやればいいだけなんです。

今、好きになった女性をどうしても諦められないのであれば、口説きの奥義を使って惚れ直させてしまいましょう。


画像6

まとめ

画像3


好きな人に嫌われた場合に「距離を置く期間はどのくらい?」と気になる人も多いでしょう。

結論は、最低でも1ヶ月以上。


できれば3ヶ月〜半年間は期間を見てもらいたいのが正直なところです。

そして冷却期間を経てから挽回するまでの方法を簡潔にまとめると、以下のようになります。


・冷却期間中は一切のアプローチを控える
・冷却期間中に自分磨きに力を入れる
・再アプローチでは第三者を交えてワンクッション置いた接し方がおすすめ
・いきなり男女の関係ではなく友人関係からリスタートする
・嫌われた原因を改善したという姿勢をアピールする
・共通の友人から良い評判を流してもらうのもアリ
・焦らずに少しずつ距離を縮めていく


これらのポイントをしっかり守って行動してください。

そうすれば、一度は完全にマイナスになってしまった女性の気持ちもプラスになって脈ありに変えることもできますから。


長い人生において「失敗」は誰にでも起こり得ます。

けれど、悔しい思いをしたからこそ「成功へのバネ」にできるんですよ。


辛い時ほど自分をコントロールして、徹底的に自分を磨く努力していけば、彼女との関係を以前よりも良い状態に戻すことは十分可能。

本気で好きなら、見返してやるんです。


泣いても笑っても一度きりの人生、心の底から惚れた女性を落としに行きましょう!



冷められた女性でも付き合える!
 脈なしを逆転して付き合いたい方はコチラ ▼

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?